• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載

新宿の歴史やサッカー代表戦観戦スポットを紹介! 『JG×スタジオアルタ』(vol.73)発行しました

こんにちは。新宿の歴史に思いをはせるアラサーことアサイです。今号はなんと特集が豪華3本立て!!

 

特集1
『新宿駅東口周辺をタイムトリップ』
みなさん、新宿アルタが昔は何だったのか知っていますか。大勢の人でにぎわう、「二幸」という食品デパートでした。また、作家がカンヅメになって原稿を書いたといわれる「ととやホテル」は現在の新宿中村屋だったり……歴史を知っていると見方が変わって新しい新宿が見えてきます。
「そこに土地がある限り、歴史は存在する。人々が重ねた想いが今となる。時間をかけてこそ、素敵な街、時代がつくられる――」なんて思わずにはいられない特集です。

 

特集2
『スポーツクラブJOYFIT 四谷でスリム女子を目指せ!』
薄着になることの多い夏に向けて取り組みたいのがカラダ改造。「忙しくて時間がない」など、毎回挑戦するも続かないあなたに朗報です! 新しく四谷三丁目に24時間・年中無休のフィットネスジム「JOYFIT」がオープン。早朝から深夜まで自分の生活スタイルに合わせて利用できる、日々の習慣のひとつにしやすいジムです。JGだけのお得な情報もバッチリ盛り込んでいますので必見です。今年の夏こそは、結果を出しましょう。

 

特集3
『サッカー観るなら楽しい仲間とおいしいお酒』
日本代表戦も近づいてきたことですし、スポーツバーをチェックしておきましょう! ダーツバーや、男子新体操の映像を流しているバー、野菜とワインが楽しめるダイニングバー、ラム酒が充実しているバーなど、観戦プラスαで楽しめる個性的なお店ばかり。日本代表モデルの「ヌネット」ファッションサングラスの取り扱い店も紹介。ぜひチェックしてください。

 

このほか、アルタビジョンやスタジオの活用法を調査した『探偵・石田靖のめっちゃ気になる!!』や、『わくわく新店紹介』『キムラ弁護士の呑む喰う啜る』『ヴィヴィアン佐藤の迷所巡礼』『JON(犬)のタロット占い』など、強力連載も目白押しです。
『御苑人』は、4月に掃除ボランティア団体「グリーンバード新宿」を発足した乙武洋匡さんです。活動を通して新宿を、人々が助け合える街にしたいと話してくれています。

 

JG最新号を読んで、灼熱の夏への準備をはじめましょう!

関連記事一覧