【Web版】ネットカフェ&カプセル「Booth」で聞く、アイドルたちの心地良いとき<Vol.1 atME>

 歌舞伎町のネット&カプセルホテル「Net Cafe & Capsule Booth」の“居心地の良さ”にちなんで、アイドルたちの“心地良いとき”を紹介する新連載『Boothで聞く、アイドルたちの心地良いとき』が、本誌『JG』(Vol.91)でスタート!
 栄えある初回に登場してくれたのは、5月に結成1周年を迎えた4人組アイドル・atME(アットミー)。撮影スポットは、7階「オープンスペース」。コミック&雑誌は人気作から最新作まで充実。テーブル席とソファ席あり。ドリンクバー、PCも無料で利用できます。
atME_6
涼本奈緒(すずもと・なお)
「ベッドに入った瞬間が一番心地良い」

一日が終わってベッドに入った瞬間、「今日も無事に終わったなぁ」と思いながら、すぐ眠っちゃいます。ライブがあった日は、寝る前にTwitterを見て、ファンのみんなにお礼のコメントをしたり。あと、トイレにいるときも落ち着きます(笑)。家族とリビングでおしゃべりしている時間も好き。
 
atME_3
園崎まゆ(そのざき・まゆ)
「1日1個、毎朝マカロンを食べているとき」

私は奈緒ちゃんとは反対に朝の時間が心地良いかな。血糖値が低いので、朝、甘いものを摂ると目覚めが良いんです。一番好きな味はヴァニーユ(バニラ味)。マカロンのアーモンドの味がダイレクトにわかるんです。詰合せを買うと日持ちしないこともあって、1日に10個食べたこともあります(笑)。
 
atME_5
裕木真生(ゆうき・まい)
「音楽を聴きながら、終点までスマホゲーム」

電車に揺られながら、終点まで音楽を聴きながらスマホゲームをしている時間が好き! 外でどれだけ家にいるときと同じような生活ができるかが重要で、わざわざ終点まで行ってボーっとする時間を長くしています。音楽は、℃-uteさんやアニソンを聴きながら、ゲームはRPGとか戦う系が多いかな。
 
atME_4
戸田ころね(とだ・ころね)
「好きな曲が流れるとノリノリに」

ほかのアーティストさんのライブのときや、自分のスマホから好きな曲が流れると、体が勝手に揺れちゃうくらい心地良い! 自分がライブをしているときも、とくにカッコイイ曲が流れるとノリノリになります。最近は、フレデリックさんやオーラルシガレッツさんの曲がお気に入りです!
 
atME_1 
 
グループとメンバーそれぞれの目標も聞きました。
 
――グループとしての目標
 
涼本 一番の目標は、国民的アイドルになることです。日本代表みたいな、東京オリンピックに呼ばれるアイドルになりたい。
 
園崎 あと、この夏は絶対“TIF”(TOKYO IDOL FESTIVAL)に出場したい! 去年はほかのアイドルさんがステージに立っているのを見ているだけで悔しかったから。
 
戸田 メインステージ争奪戦に絡みたいね!
 
――メンバーそれぞれの目標
 
園崎 私は声優もしているのですが、自分の出演するアニメの主題歌をatMEで担当するのが夢です!
 
戸田 痩せます!
 
涼本 私の目標としているアイドルさんたちはみんなライブをしているときの表情が素敵。私もステージ上の表情を褒められるアイドルになりたいです。
 
裕木 もっとダンスが上手くなりたい! あと、ゲーム実況で、『闘会議』(ゲーム実況とゲーム大会の祭典)のメインステージにも立ちたいです。
 
グループについてリーダーの園崎さんは、「性格も声も個性的な4人が集まったので、これからどんな化学反応が起こるか楽しみ」とのこと。ちなみに、僕の好きな一曲に、疾走感あふれる『愛ドル』という曲がありますが、atMEは、良質な“愛ドル”ソングも魅力。5月20日に発売された最新シングル『サクラダファミリア』は、淡い恋心と期待感を煽るようなポップなロックサウンドで、それぞれの可愛らしい声が際立つ楽曲。グループのキャッチフレーズは、「その目線いただきます! just look at me」。これから目が離せません!
 
撮影:蔦野裕
協力:酔っこら処
 
ライブ鑑賞の前後や遠征時にもおすすめ!
新宿のネットカフェ&カプセル
Net Cafe & Capsule Booth

 
【関連記事】
https://jgweb.sakura.ne.jp/cms/29539

最新情報をチェックしよう!