• news
  • 新宿エリア内の最新情報
  • HOME
  • 記事
  • news
  • 海の底をイメージした四谷の新感覚ビジネスホテル『ホテルニューショーヘイ』リニューアルオープン!

海の底をイメージした四谷の新感覚ビジネスホテル『ホテルニューショーヘイ』リニューアルオープン!

四ツ谷駅から徒歩3分という好立地にある「ホテルニューショーヘイ」。70年以上の歴史あるビジネスホテルが約四半世紀ぶりに全面リニューアルしたと聞き、駆けつけました!
 
ビジネスホテルというと「殺風景で狭い部屋…」「設備はいまいち…」という印象をもつ人も多いのではないでしょうか? しかし、生まれ変わったホテルニューショーヘイはそんなイメージを一新! 海の底をイメージしたお洒落空間は、女性のショート・トリップ先にもぴったり。自分の時間を豊かに集中して過ごせるスポットでした。
 
01_IMG_2080
 
ホテル前へ到着すると、入り口には居心地の良いフリーラウンジが。こちらはホテル利用者だけではなく、ご近所さんや通りすがりの人も気軽に立ち寄っていいとのだとか。
 
02_IMG_2073
 
開放的な雰囲気に引き寄せられるようにホテルへ入り、2階のフロントへ。チェックインは15時から、チェックアウトは12時までと、一般的なビジネスホテルと比べて時間に余裕があり、ゆったりめ。ゆとりを持って午前中を過ごせるのも魅力です。
 
03_IMG_2070
ラウンジはちょっとした打ち合わせにも便利。独立した会議スペースも別途用意されている。
 
フロントのすぐ隣りには、朝食もとれるフリーラウンジが。嬉しい無料サービスで、パンやスープ、コーヒーがふるまわれるとのことです。夜は、ワインなどお酒も無料で提供!
 
04_IMG_2076
ラウンジのドリンクやスナックはいつでも自由に飲食オーケー。
 
ラウンジの次は、2階から5階まである客室へ。部屋数は全部で30室で、うちシングルが26部屋、ツインとダブルが2部屋ずつとなっています。
 
05_IMG_2057
ツインルーム。
 
海の底でたゆたっているような、深い藍の色調にほっとします……。注目はベッドサイドにあるテーブル。充電はもちろん勉強や仕事、飲食、調べ物などのあらゆる作業にうってつけです。ベッドをソファがわりに使うことでスペースを有効活用。くつろぎながらもデスクワークに深く没頭できる、まさに、「潜れる」空間として機能しています。細部にまでこだわり抜いた内装デザインはすべて、グッドデザイン賞の受賞歴もある、株式会社グリフォンによるものです。
 
06_IMG_2064
シングルルーム。シングルもツインもレイアウトは部屋によってやや異なる。
 
また、ホテルの1階には居酒屋『源や』が併設。こちらも今回のホテルリニューアルに伴い大改装されています。
 
07_IMG_2033
 
店に入ってまず目に飛び込んでくるのは、客席まで続く広々としたオープンキッチン! 調理台が腰の高さになっているので、焼き物や揚げ物を作っているところを目の前で見られます。
 
08_IMG_2042
焼場や揚場がこれほど近くで見られる居酒屋も珍しく、炭火の良い香りや油の跳ねる音がリアルタイムに伝わってくる。席に着く前からわくわく&そわそわ!
 
09_IMG_2082
入り口のすぐ近くには大きな生簀も。食べる直前まで泳がせている鮮度バツグンの魚の美味しさは推して知るべし。
 
10_IMG_2083
備長炭を使って香りよく焼き上げた魚料理は必食!
 
いかがでしたでしょうか? ビジネスホテルの定義を覆す今回のリニューアル。旅行や出張での利用はもちろん、日頃の忙しさからほんの少し離れて自分だけの時間を過ごしたい、という人の隠れ家にもおすすめです。東京のど真ん中にある「潜れる」ホテル、ぜひ利用してみてください。
 
11_IMG_2087
ユニフォームは著名デザイナーの澤柳直志が手がけたもの。深いネイビーの色合いが、生地の光沢を受けて海の底のように揺らめいているよう。女性スタッフ絶賛募集中!
 
ホテルニューショーヘイ
https://www.new-shohei.jp/

関連記事一覧