• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載

ワイン&日本酒との絶品ペアリング、スイーツとの異色コラボも!『ジェイジー』(vol.104)を発行しました

本日、『ジェイジー』最新号(vol.104)を発行しました! 今号の特集は、一緒に味わって美味しさが広がる、ワインや日本酒とのペアリング。イチオシ料理や、新宿の手土産スイーツとの異色の組み合わせなど、魅惑のペアリングを紹介します。
 
連載では、吉住健一新宿区長が新宿三丁目の老舗居酒屋で読者のお悩みに答え、サンミュージック相澤社長がフレンチの定番デザート、寺嶋由芙さんが西新宿にある図書館を紹介。また、墨彩という技法で妖怪などを描く、日本画家の平良志季さんとヴィヴィアン佐藤さんの対談もお見逃しなく!
 
そして、御苑人には、多くのヒット曲のMVに携わる気鋭の映像作家・山田智和さんが登場。自らが生まれ育った街・新宿の印象や青春時代の思い出を語っていただきました。
 
新店紹介コーナー「発見! 体験! 新店」では、「新宿西口思い出横丁」のタピオカ専門店、新宿5丁目のセルフオフネイル専門店、西新宿にある「ラーメン凪」初のそば居酒屋、四谷の絵画教室を紹介。このほか、イベント、グルメ、リラックス系など、情報満載!
 
また、10月5日(土)~11月5日(月・祝)に開催する、都内最大級のはしご酒イベント『新宿街バルウィーク』の詳細も一挙紹介。この秋は『ジェイジー』を片手に、ワイン&日本酒とのペアリングや、はしご酒を楽しみましょう!
 
※配布は9月26日(木)から2日間、設置は1週間ほどで行なうため、場所によって設置されるタイミングが異なります。

関連記事一覧