当たり本数26万本、総額3000万円!! 今年も新宿応援セール開始!

6月1日(土)からお得なキャンペーン「新宿応援セール」が始まりました!! 新宿応援セールとは、新宿区と新宿区商店会連合会が地域の消費拡大と商店街の活性化のために行っているキャンペーン。

 

6月1日(土)~20日(木)の同キャンペーン期間中、新宿区内の参加店で500円の買い物をするか500円のサービスを利用する毎に、スクラッチくじが1枚もらえます。削って当たりが出ると、その場で当たりくじを金券として利用できるんですよ~!

 

スクラッチくじで当たる金額は、300円か100円。当たり本数は、300円が2万本、100円が24万本あり、なんと、総額は3000万円だそう! これならクジ運がない私でも、当たるかもです!! 参加店は、新宿区内にある飲食店、スーパー、マッサージ店、コンビニなど約4000店。熊のキャラクター描かれたポスターが目印です。せっかくならお得になるチャンスがあるところに行きたいし……これは、お店選びの参考になりそうです。参加店は、新宿区商店会連合会のサイトに一覧がありますよ。

 

キャンペーンは、今年で5年目。ちなみに、セール終了後の商店会へのアンケート調査の結果によると、なんと86.6%の商店街が「売り上げアップに効果があった」と答えているそうです。店からも好評みたいですね。

 

運営の新宿区地域文化部産業振興課の内藤さんは、「応援セールは、区内の事業者とお客様の間の橋渡しとなるものです。お客様には、お店や商店の方の人柄を知っていただきたいです。参加店は、それを新たな顧客喚起につなげていただければと考えています。まだスクラッチくじを手にしていない人は、ぜひ参加店に行って、スクラッチくじをゲットしてください!!」と熱いメッセージをくれました。

 

スクラッチは、1回の購入につき10枚まで。金券の利用は、6月30日(日)までで、参加店であれば購入店以外でも使用可能だそう。みなさんもポスターのある店に行って、チャレンジしてみましょーーー!!

関連記事一覧