【四谷大好き祭り2013】本日17時、大盛況のうちに終了!!

 昨日今日開催していた『四谷大好き祭り2013』が、本日6日(日)17時に大盛況のうちに終了しました。

 

 天気に恵まれた本日。たくさんのブース出店、バラエティーに富んだステージプログラム。杉大門通り~柳新道通り~車力門通り……、通りという通りが、今日は人、人、人、人で溢れていました!

 

 来場者の皆さんが本当に楽しそうに盛り上がっていて、出店されているお店の方もとても良い笑顔で……。
 この2日間、荒木町・舟町全体が、まさにお祭り騒ぎでしたよ。

 

 昨日5日(土)、イベントのスタートは、天候が悪くて出足がくじかれてしまいましたが、しっとりと濡れた雨の路地裏も、情緒的で素敵でしたね。夜には、和太鼓や三味線の音が街に響き渡り、そんななかで飲むお酒は最高だったはずです。ステージのラストは、この街ならではのプログラム、一龍斎貞寿さんによる講談「四谷怪談」で一気に場が引き締まりましたよね。

 

 そして本日6日(日)は、まさに地域のみんなが楽しむお祭り、といった雰囲気で、とにかく大賑わい! 
 美味しい食べ物を飲み食いしながら、活気あふれる通りを歩いて……。ますます「四谷大好き」になりました!
 フリマ、クイズ、手品、勾玉作り……など、食べ物以外の企画出店も面白かったです。
 終盤には、ベリーダンサーたちが通りを練り歩き、華やかに盛り上げてくれました。

 

 17時にイベントが終了すると、四谷大好き祭り実行委員の皆さん、杉大門通り人気会、荒木町商店会、そのほか地域の方々が、準備と同じくらいの熱意で、後片付けに取り掛かり……。地域の皆さんが、最後まで一生懸命、盛り上げようとしている姿が感動的でした。
 
 

 こんなに楽しいお祭りになったのも、地域の方、そして来場者の皆さんのおかげだと思います。

 

 私たちJGも、このイベントの公式メディアとして携われて、本当に感謝しています。皆さま、ありがとうございました。

 

 この2日間、お祭りの様子をたくさん写真に撮りました。皆さんの楽しそうな笑顔、美味しそうな料理、バラエティーに富んだステージパフォーマンス……。
 『四谷大好き祭り2013』の2日間の写真は、近日中に、当特集でスライドショーにて紹介します! お楽しみに!

最新情報をチェックしよう!