• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載
  • HOME
  • 記事
  • culture , news
  • TIF、@JAMで注目!「ファン以外の方にも衝撃を与えるような女子流を見せたい!」【東京女子流インタビュー(Vol.3)】

TIF、@JAMで注目!「ファン以外の方にも衝撃を与えるような女子流を見せたい!」【東京女子流インタビュー(Vol.3)】

7月26日発行の『ジェイジー』vol.97(8+9月号)の撮影で、特撰ガトーショコラの人気店「ケンズカフェ東京」に訪れた、エイベックス所属の4人組ダンス&ボーカルグループ・東京女子流。撮影後、ケンズカフェ東京でインタビュー。
 
Vol.3では、夏の大型アイドルフェス『TOKYO IDOL FESTIVAL 2018』(以下、TIF。8月3~4日)や『@JAM EXPO 2018』(8月25日)への意気込みなどを聞きました。
vol.2はこちら

 
kens_tgsjp3_2
撮影場所であるケンズカフェ東京のガトーショコラを手にニッコリ。
 
昨年、3年ぶりのTIFで代表曲『おんなじキモチ』を久々に披露し、会場を“エモ”くさせた東京女子流。今年はどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。
 
庄司:TIFは、たくさん出演者さんがいる中で、いかに自分たちの魅力を出して、会場を盛り上げていけるか、いまから楽しみです。「東京女子流×大原優乃(元Dream5)」といったいままでにないコラボにも挑戦するので、とにかく「また見たいね!」って思ってもらえるようなステージで、“女子流らしさ”を来てくださる方に伝えて、みなさんの心に残る夏にしたいです。
 
中江:色々なグループが出演するイベントなので、女子流のファン以外の方にも「女子流ってこんなグループなんだ」「ハマっちゃうね」って、印象を残せるステージにしたいです。衝撃を与えるような女子流を見せたいです!
 
新井:「夏がはじまった!」っていう感じがする大きなお祭りなので、みなさんに楽しんでもらえるパフォーマンスをしたいです。フェスはやっぱり楽しむことが1番! 自分の中で「今日しかできないライブをする」っていうことを大切にしているので、TIFのライブでも、1回のステージでどうかっこよく見せて楽しんでもらえるかを考えながらパフォーマンスをしたいです。
 
山邊:ありがたいことにアイドルファンの方は、女子流を見たことがあったり、名前を知ってるって方が多いんです。でも、まだ単独ライブを見たことがなかったり、曲はなんとなく聴いたことあるけれど……って方も多いので、そういう方に女子流の魅力を伝えたい。「CD聴いてみようかな」「単独ライブに行ってみようかな」って思ってもらえるようなステージにしたいです。
 
kens_tgsjp3_3
取材中はガトーショコラを堪能。
 
最後に、今年の夏にやりたいことやチャレンジしたいことを教えてもらいました。
 
庄司:ひとみの運転でメンバーとどこかに行きたい! 音楽かけながら海沿いをみんなでワイワイするのが楽しそう!
 
新井:車は地元(宮城県)に帰ったときしか乗っていないので、みんなを乗せる前におばあちゃんを助手席に乗せて練習します(笑)。
 
中江、庄司、山邊:おばあちゃんが練習台(笑)。
 
新井:私は金沢の21世紀美術館に行きたいです。先日、金沢に行った友だちが写真を送ってくれたんですけど、駅もすごく素敵で。美術館に行って、美味しいものを食べて帰ってきたいな。一人旅をしてみたい。
 
山邊:最近、高校時代の友だちと連絡を取ることが多くて、学年みんなで集まろうって話をしているので、その会に参加したいです。あと、Juice=Juiceの植村あかりちゃんと仲良くしていて、8月はフェスとかで忙しいけれど、夏も会えることを目標に頑張っています(笑)。
 
中江:私は旅行に行きたい! タイが好きなので、タイに行きたいです。一人旅がしたいのに、お母さんには「一人旅は絶対危ないから大人と行きなさい! 大人がいないならお母さんと!」って言われています(笑)。
 
山邊:あ! 私もうひとつ目標ありました! 妹(山邊歩夢)がAKB48に所属していて、『@JAM EXPO 2018』で一緒になるので、ステージで共演したい! 叶うなら、一緒に何かしたいな!
 
中江:姉妹の夢のコラボってすごいよね! 見たい! 今年の夏もイベントを通して、メンバーと一緒に思い出をたくさん作りたいと思います!
 
【写真】
ケンズカフェ東京・氏家健治オーナーと記念撮影。全国のファミリーマートで監修商品も発売中!
 
「常に進化し続けていきたい」という、彼女たちの熱い思いが伝わってきた今回のインタビュー。終始笑いあり、ツッコみありで、メンバーの仲の良さも改めて実感。結成8年、アイドル界にとって無くてはならない存在であり、数々の名曲でファンを感動させてきた彼女たち。2018年夏の活躍も楽しみです!
 
(撮影:高澤梨緒)
 
*エイベック・マネジメントWebでは、ケンズカフェ東京でのJG誌面撮影の様子を公開。こちらもぜひ、チェックしてください!
bit.ly/2NFKsyw
 
東京女子流 New Single「kissはあげない」詳細
http://tokyogirlsstyle.jp/discography/
■東京女子流 オフィシャルブログ
http://lineblog.me/tokyogirlsstyle/
■東京女子流 Twitter
https://twitter.com/TokyoGirlsStyle
■東京女子流 Facebook
https://www.facebook.com/TokyoGirlsStyle
■東京女子流 Instagram
https://www.instagram.com/tokyogirlsstyle/
■東京女子流 YouTube
https://www.youtube.com/user/TokyoGirlsStyle
 
取材協力:ケンズカフェ東京
http://www.kenscafe.jp

関連記事一覧