プチ観光気分も味わえる!? 「築地食堂 源ちゃん 新宿御苑店」がオープン。

うれしいことに明日から3連休、その後3日間の平日を挟んでさらに4連休。「今日を乗り切れば、明日からブチ抜きで大型連休とっちゃうぞ、わーい!」なんて方も多いのではないでしょうか?
花のゴールデンウィーク、田舎に帰る予定も旅行に出かける予定もなく「人がわんさかいるのは苦手だし、もうね、ずっと家でゴロゴロしちゃうもんね、へへ、楽しみ~」……も良いですが、せっかくならこの機会に都内の観光地に行くのはいかがでしょうか。
浅草だったり上野だったり、近くに楽しい観光地があるのに、こういう機会がないとなかなか遊びに行かないですもんね。築地や月島で食い倒れっていうのもいいなあ、というワケで、私、明日は築地に行く予定なんです、へへ、楽しみ~。

 

そうそう、築地と言えば、今月18日に「築地食堂 源ちゃん 新宿御苑店」がオープンしました。築地から仕入れた鮮魚を使った定食や丼が食べられるとあって、オープン当日から連日、築地さながらの客入りで、にぎわっています。
食材の鮮度もさることながらボリュームの多さも人気の理由でしょう、ただでさえボリュームたっぷりの定食は、ご飯とお味噌がお替り自由。私がお昼に食べに行った日も、あちこちの席から「ごはんお替りお願いします!」なんて声が聞こえていました。この量だったら、来ている客は男性ばかりかな、と思って周りを見ると、おお、女性客もたくさん! なかには、一人でいらっしゃっている方もいました。店の雰囲気がそうさせるのでしょうか、みなさん、周りの目を気にせず、豪快に飯をかきこんでいる感じが、なんだか築地に本当に来ているかのよう……。

 

美味しい鮮魚だけでなく、プチ観光気分も味わえる「築地食堂 源ちゃん 新宿御苑店」。なかなかオススメですよ。
それでは皆さん、素敵な連休をお過ごしください~。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!