趣味と趣味仲間が見つかるカフェ&バー『Shuminova(シュミノバ)』

ついに関東も梅雨入りしましたね。雨の日は、屋内で楽しめる趣味に精が出ますね~。仲間の家に集って甘いものでも食べながら、ワイワイと趣味を満喫したいです!! って、私、趣味仲間どころか、大した趣味を持ってないんでした……。そんな私が行きたい、ぜひ行くべきところが新宿5丁目にあります。今年4月にオープンした“趣味”がコンセプトのカフェ&バー『Shuminova(シュミノバ)』です。

 

『Shuminova』とは、趣味を楽しむことを目的としたカフェ&バー。食事をしたりお酒や、ジュースを飲みながらゆっくりと自分の趣味を満喫したり、そこに居合わせた人と一緒に、趣味を楽しむことができるんですって。店内は、レトロゲーム、テレビゲーム、カードゲーム、ボードゲーム、ミニ四駆、音楽制作・録音機器など“趣味グッズ”がたくさん。店内にあるものは、誰でも自由に使っていいそうです。ちなみに飲食店で唯一タミヤの公式販売所で、ミニ四駆の販売も行っていましたよ。

 

趣味を満喫する上で、欠かせないものと言えば……? そう! 甘いものですよね、もちろん!!!!!! 「Shuminova」では、お酒、食事系メニューの他に、スイーツも販売しています。中でも、『糸島卵のサクふわスコーン』がイチオシだそう。人気メニューで、売り切れることも多いとか。食事系メニューだと、期間限定の激辛トマトラーメンがオススメですって。美味しい食べ物もあるなんて、趣味にますますハマっちゃいそうです。

 

他にも、店内でサーキットを組んでミニ四駆の大会をしたり、脳波に反応して動く「Necomimi」を使って推理ゲーム“人狼”を開催したりと、イベントもたくさん行なっています。ほー。イベントとは、趣味仲間との絆が深まりそうです! 詳しい情報は公式HPを見てくださいね。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!