新鮮野菜は甘くてみずみずしい!! 四谷三丁目「Kitchen Doromamire」がオープ ン

5月15日、四谷三丁目の人気店「焼鳥串焼 どろまみれ」の下に、2号店となる焼き鳥バル「Kitchen Doromamire(キッチン ドロマミレ)」がオープンしました。

 

比内地鶏や新鮮野菜を、1号店では日本酒や焼酎と一緒にしっとりと楽しめましたが、こちらでは、もっとカジュアルにワインで楽しむことができます。グラスワインは、1杯500円。フランスの地鶏をじっくり焼いた『キュイスプーレ』など、ワインに合うメニューも豊富。気軽に立ち寄れるバルを目指しているんですって。

 
1号店と同じ食材を使っていながらも、平均予算は4000円くらいと、2号店のほうがリーズナブル! みずみずしさや甘さが評判の人気メニュー『生野菜の15種盛り』(780円)の野菜は、埼玉県所沢の指定農家からその都度仕入れる、とても新鮮なもの。店の従業員の方々が直接足を運んで、野菜を収穫することも少なくないそう。なるほど! 従業員の皆さんが泥まみれになりながら野菜を収穫しているから、店名が“ドロマミレ”なんですね!

 

野菜のなかでも、とくに“ヤーコン”にハマる人が多いとか。見た目はまるでサツマイモのよう。私もいただきましたが……みずみずしくて、甘い!! 食感はシャキシャキしていて、まるでリンゴのようでした。

 

ちなみに、指定農家になっているのは、「焼鳥串焼 どろまみれ」の店長さんの実家。年に1度、従業員の皆さんと農家の方が畑に集まって、一緒にバーベキューをしたりするんですって。収穫した野菜をその場でグリルして……パクリ。わーーー、絶対に美味しいじゃないですか。ぜひ、私たちも招いてほしいです!!!!

 

営業時間は、17:00~翌1:00(L.O.翌0:00)、土~23:00(L.O.22:00)。日曜定休。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!