【四谷大好き祭り2013】地域の方が一丸となって……

 10月5日(土)・6日(日)の『四谷大好き祭り2013』開催まで1カ月を切った9月8日(日)。2020年の夏季オリンピック開催地が東京に決まって大騒ぎになっているなか、四谷ひろばでは、『四谷大好き祭り』の出店者向け説明会が開かれました。
 『四谷大好き祭り』は、地域の方が「地域の魅力をもっと多くの人に知ってもらい、四谷の街を大好きになってもらいたい!」との思いで開催しているお祭り。関係者や地元の商店街の方々、集まった出店者たちは、より良いイベントにしようと、皆さん、真剣に話し合いをしていました!

 出店ブースの詳細は、また後日アップしますが、今年もたくさんの魅力的な企画が期待できそうですよ。
 通りに並ぶさまざまなブースでは、飲み物、食べ物の販売、さらに、手作りの品、古本・古着などのリサイクル、親子で楽しめる内容のものや、ちょっとためになる情報コーナーもあるとか……。

 地域の方が一丸となって、街をあげてのおもてなし。いろんな方がいろんな形で支え、応援しているからこそ、楽しいイベントになるんですね。
 荒木町・舟町は、なんとなく敷居が高いイメージもあるけれど、知れば知るほど、人の繋がりや温かさが感じられる街なんですよね。

 

最新情報をチェックしよう!