サンミュージックの“純白アイドル”さんみゅ~が新宿でライブ!

9月14日(土)新宿ステーションスクエアで「山芳製菓『わさビーフ』25周年記念イベント」が開催されました。

 

イベントには、サンミュージック所属の8人組アイドル・さんみゅ~がキャンペーンイメージキャラクターとして登場。カバーシングル「くちびるNetwork」や「夏祭り」など人気の楽曲を披露しました。さらに『わさビーフ』のマスコットキャラクター・わしゃビーフくんとのコラボユニット・わさんみゅ~も初お披露目。わしゃビーフくんのかぶり物で現れたかわいらしいメンバーの姿に観客も熱狂。終盤は、メンバーが観客に『わさビーフ』をサンプリングしました。

 

さて、最近、ますますアイドルにハマってきている僕ですが、さんみゅ~の生ライブを見るのははじめて。キャッチフレーズが“明るく、元気に、爽やかに。21世紀最初の純白アイドル”なだけに、ダンスはおとなしめで、歌がメインなのかと思っていたら違っていました。歌だけでなくダンスもキレキレ。側転などアクロバティックな動きもあり、すっかり魅入ってしまいました。

 

日ごろから『わさビーフ』を食べていると言うメンバーたち。トークでは「バニラアイスに『わさビーフ』をパリパリにしてかけて食べてみたい!」「お茶漬けに入れたら美味しいと思う」など、思わず試したくなる『わさビーフ』の楽しみ方を提案しました。

 

キャンペーンは12月31日まで。それまでにヤマヨシにちなんで全8044食をライブ会場などで配布するそう。近々では、9月23日(月・祝)と10月19日(土)に初台の「LIVE-BAR The DOORS」で単独ライブが開催されるとのこと。11月20日(水)にはニューシングル「これが愛なんだ」をリリース。今年1月にメジャーデビューしたばかりの彼女たち。ますます目が離せません!

最新情報をチェックしよう!