• events
  • 新宿エリア内のイベント情報満載

山形県の秋の風物詩『芋煮会』が新宿のBARで開催されます!

寒い……。今週からグッと寒くなりましたね。昨日28日(月)は秋一番の寒さだったらしく、気温の変化に弱い僕は少々風邪気味です……。

 

さて、こんな寒い日はド定番ですが、鍋が恋しくなります。そこで、本日は新宿三丁目のバー・キングビスケットで11月3日(日)に開催される『2013年新宿芋煮会』を紹介。

 

『芋煮会』とは、里芋、牛肉、コンニャク、ネギなどが入った山形名物の「芋煮鍋」を、河川敷で家族や友人、職場の仲間と一緒に食べるという山形の秋の風物詩だそう。「春は花見、秋は芋煮会」と言うくらい東北ではメジャーらしいです。春だけでなく秋も宴会できる行事があるとは、うらやましい……。

 

キングビスケットで行われる『芋煮会』は野外ではないですが、山形産の食材を使った本場・山形の味を堪能できます。当日は山形出身の方もそうでない方も誰でもウェルカム。山形の食文化に触れながら、お客さん同士和気あいあいと楽しんじゃいましょう。

 
【2013年新宿芋煮会】
日時:11月3日(日)18:30~23:30
会費:前売2500円/当日3000円 ※別途ドリンク代
会場:キングビスケット
問い合わせ : shinjukuimoni@yahoo.co.jp

関連記事一覧