• news
  • 新宿エリア内の最新情報

ウサギと何時間でも遊べるカフェ『Floche(フロッシュ)』

 ウサギを見たことがある人は多いだろうが、撫でたりじゃれたりして、一緒に遊んだ経験を持つ人はどれくらいいるだろうか? 6月16日、四谷1丁目にオープンしたうさぎ専門店Floche(フロッシュ)は、ウサギを見ながらゆっくりとティータイムを過ごすも良し、ウサギと戯れるも良しと、うさぎ三昧の時間が味わえる。

 価格はソフトドリンク540円~、ケーキ540円~、アイス500円。先約がなければ、プラス500円でウサギと何時間でも遊べるのだ。しかもこのお店、大きな耳が垂れた珍妙な姿の「イングリッシュロップ」が何匹もいる。日本ではとても珍しい種で、情報を聞きつけたウサギ好きの人々が大阪や新潟、群馬など遠方からもわざわざやってくるそう。このほか、毛がふさふさのイングリッシュアンゴラも。みんなおとなしく、人なつっこい。
 
 ウサギにまるで興味がなかった私も、しばらく一緒に遊んでいるいるうち、いつの間にか夢中になっていた。自分のところへ来てペタンとひれ伏し、なでてもらおうとするウサギにじわじわと愛情が芽生え、撫でてみると恐ろしく柔らかく、繊細な毛並みにうっとり。自分が中年男であることも忘れ、「わはは、キャハハ」と、ウサギと一緒に飛び跳ねるのであった。
 
 ウサギと遊んでカフェでくつろいで、癒し度満点の店。ぜひ一度お店に行ってうさぎ三昧に興じてみてはいかがだろうか? 

 

うさぎ専門店Floche(フロッシュ)
新宿区四谷1-22KRビル2階
電話03-5341-4248
営業時間 12:00~21:00、土日祝11:00~20:00
休 火

関連記事一覧