• events
  • 新宿エリア内のイベント情報満載

『思横秋祭り』は無事に終了! 多くの喜びの声が聞かれました

『新宿西口思い出横丁(思横=おもよこ)』で9月29日(月)から3日間の開催となった『思横秋祭り(秋のよってけよいよい秋祭り)』は、大盛況の中、10月1日(水)に無事に終了しました。
 

「1品+1杯=790円(税込)」の「『思横秋祭り』限定セットメニュー」でお得に“ちょいと一杯”できるほか、『思横秋祭り』参加店を3店巡るたび、ガラポンに1回チャレンジできるスタンプラリーも同時に行ったイベント。“はしご酒”を楽しめるのはもちろん、飲食店以外の『思横秋祭り』参加店を巡れば、お酒を飲まなくても、お酒が飲めなくても参加可能! ガラポン会場はおおいに賑わい、10月1日(水)のイベント最終日は、ガラポンの受付終了時刻の23時に近づくとガラポン待ちの長蛇の列ができたほどです。
 

ガラポンにチャレンジした参加者の中からは次のような声が聞かれました。
 
・「思い出横丁ではお酒をよく飲むんだけど、いつも同じお店で飲むから。今回の秋祭りでは、今までに入ったことがないお店で飲んで、けっこういいお店が見つかったよ」
・「友達から秋祭りのことを教えてもらって、初めて思い出横丁に来たんですけど、美味しそうなお店がいっぱいあって楽しい町ですね。また今度来ます」
・「隣に座っている常連さんっぽいお客さんと話が盛り上がって、1杯ごちそうになっちゃいました。この雰囲気、とっても楽しいわ」
・「この秋祭りは毎年やっているの? 楽しいから来年もやってほしいなあ」

 

新宿駅西口から徒歩1分という大都会の真ん中にありながら、所狭しと赤ちょうちんやのれんが並び、焼き鳥の煙がもうもう立ち昇る、昭和レトロの面影を今に残す町。思横はまさに、会社帰りにちょっと一杯やりたくなるオアシスのような存在です。『思横秋祭り』で思横の新たな魅力を発見した人はまたのお越しを!
 

関連記事一覧