• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載

春は日本酒とツマミで宵酔(ヨイヨイ)! チャレンジ特集では 新たな趣味が見つかるかも! 『JG×STUDIO ALTA』(vol.84)を 発行しました

本日、『JG×STUDIO ALTA』最新号を発行しました!

 
今号は、春にぴったりの二大特集をお届け! まずは、『キムラ弁護士の呑む喰う啜る 特集版 日本酒編』。本誌で約9年続く同連載でお馴染み、数々の名店を飲み歩いてきた木村晋介弁護士が、美味しい日本酒とツマミのある厳選7店について語ります! 新宿から荒木町界隈を中心に、郷土料理を楽しめる居酒屋や老舗名店が大集合。仕事帰りやお花見帰りにちょっと一杯、JGエリアで春のホロ酔い気分を味わってみてはいかがでしょう。

 
そして、昨年の同月号でも好評だった『チャレンジ特集』が今年も登場! 今回は、各スクールの紹介動画をJGwebにアップし、教室の雰囲気やレッスン風景を視聴できるようになっています。スポーツ体験や音楽教室、お笑いコースまで、多彩なジャンルが勢ぞろい。習い事をしてみたいけどなかなか踏ん切りがつかない……という人も、春の事始めに、お得なJG特典を使って気軽にトライしてみましょう!

 
今号の御苑人は、プロボクサーで第35代WBC世界ライトフライ級チャンピオンの木村悠選手! 四谷付近に住んで約8年、JGもよく読んでくれているという木村選手が、お気に入りのグルメ店や馴染みのスポットを教えてくれました。出勤前にロードワークに出るといった、商社マンボクサーならではのエピソードも必読です。

 
達人たちの連載では、お待ちかね、『それ行け八月ちゃん! 新宿から世界のアイドルに!!』が誌面をキュートに飾っています。連載第2回目の舞台となったのは、『日本ギフト大賞2015 東京賞』など多数の受賞歴を持つ「ケンズカフェ東京」。同店におじゃました八月ちゃんが、1本3000円の最高級ガトーショコラ作りに挑戦します! 甘い物といえば、サンミュージック相澤社長の『至福の甘味』も負けていません。新宿御苑ろまん亭のお団子フォンデュに思わず顔をほころばせています!

 
そのほか、カメラ屋ひと筋62年の買取専門店社長を直撃した『石田靖のめっちゃ気になる人』、荒木町にオープンしたスナックのWママにエールを送る『玉ちゃんのスナック論』も個性たっぷり!

 
そして、二大特集だけでなく、連載にも春の訪れを想起させる面々が。桜の名所・新宿御苑の歴史を紐解く、ヴィヴィアン佐藤さんの『新宿ノスタルジー』。手作りオブジェを桜の枝に添えた、アートな連載『きたしまたくや×新宿』。御苑そばの桜の名所を散歩ルートとして紹介する『簡易MAPで巡る散歩コース』(編集部による新連載!)などなど。巻頭では、『編集部アカギのオススメイベント』として、ゴールデン街の桜まつり(4月17日開催)をピックアップしています。

 
陽射しも柔らかに、だんだん暖かくなってきた今日この頃。春ムード満載の本誌を片手に、街へ繰り出しましょう!

関連記事一覧