今回の特集は「新宿~四谷 落語グルメ」! 『JG×STUDIO ALTA』(vol.86)を発行しました

本日、『JG×STUDIO ALTA』最新号を発行しました!
 
今号は、落語とグルメを絡めて紹介する「落語グルメ特集」です。落語には、食べ物やお酒が出てきて食欲をそそられる演目も……。そんな落語に登場するグルメを、落語の話を交えて紹介! 注目の若手落語家の昔昔亭A太郎さん、瀧川鯉八さん、春風亭昇々さんの対談も掲載しています。落語グルメだけでなく、JGエリアで落語を見られるスポットと、登場した3人の出演情報も掲載しているので、ぜひチェックしてください!
 
御苑人には、四谷地区商店会連合会会長・全日本かるた協会会長など、さまざまな肩書を持っている松川英夫さん。四谷生まれの松川さんが、「地域のために尽くす」と考えるきっかけとなった、人生の転機を教えてくれました。
 
連載では、相澤社長が荒木町のスナックのかき氷を食べて大満足の笑み! 8月に始まるリオオリンピックに因んで、キムラ弁護士はブラジル料理のお店、ヴィヴィアン佐藤さんは1964年東京オリンピック聖火リレーリハーサル跡地へ行きました。石田靖さんは桐箪笥職人の匠な技術を見に行き、玉ちゃんは三丁目のスナックで多趣味なマスターと乾杯!
 
さらに、前号に続いて6人組純白アイドル「さんみゅ~」のアカデミー時代に迫る特別インタビュー企画後編も掲載。そして、歌舞伎町のネットカフェ&カプセルホテル「Booth」に、おやすみホログラムのふたりが今号も潜入し、今回は女性専用フロアを紹介しています。
 
わくわく新店紹介ではグルメ・クリニック・エステを4店舗。グルメ、クリニック、エステの新店が登場。このほか、特典も魅力なグルメ、リラックス、スクールなどの編集部のおすすめ店も注目です。
 
また、今号からJGのMAPが大きく変わりました。設置店はJGwebで紹介し、掲載店は本誌掲載でとても見やすくなっていますよ!
見やすくなったMAPを手に、自分のお気に入りのお店を探しに出かけましょう。
 
そして、いよいよJGは次号で10周年です! お楽しみに!

最新情報をチェックしよう!