新曲『桜色プロミス』をリリース! さんみゅ~の春にまつわる8問8答【後編】

新曲『桜色プロミス/風のミラージュ』が好評発売中のアイドル・グループ「さんみゅ~」。後編は、前編に続いて春にまつわる話と、さらに、『桜色プロミス』の歌詞の魅力に迫りました。
 
Q.6 新しいスタートを切る時季。今年チャレンジしたいこと。
 
木下 以前、Twitterとインスタにアップした「恋ダンス」が好評だったので、定期的に「踊ってみた動画」をアップしたいです!
新原 スタートし始めているのですが、ギターをもっと練習して、みすずちゃんとのアコースティックライブで一緒に演奏したり、曲も作りたい。
小林 夢がモデルになることなので、ファッションショーに出たいです! 『JG』さんでファッションページを作ることがあったらモデル第1号にしてください(笑)。
西園 ラジオドラマに出演したいです。声だけで表現するのは結構難しいと思うので、だからこそ挑戦してみたいです。
野田 めっちゃハードルの高いことなんですけれど……、私、堀北真希さんの凄い大ファンで、堀北さんを目指して芸能界に入ってきたんです。それで、引退発表された日に、恥ずかしくて周りに言えなかったけれど、勝手に、“第2の堀北真希さんになりたい”、“私が絶対、次の真紀ちゃんになる”って思ったんです。だから、近付けるように演技とかもいままで以上に頑張りたいです!
 
 
Q.7 出会いの季節。今一番会いたい人。
 
木下 ℃-uteさんの6月の解散ライブに行きたいのですが、なかなか予定が合わず……。せめて鈴木愛理ちゃんに会いたいです。誰かお願いします(笑)。
小林 同じ事務所の芸人のペンギンズさん。じわじわくるネタが面白い。
新原 私はBIGBANGさんが好きで、そのライブMCをされている、同じくサンミュージックの古家正享さんです。
西園 満島ひかりさん。出演作をたくさん観ているのですが、演技力や存在感が凄い!
野田 堀北真希さん……。
 
 
Q.8 新曲『桜色プロミス』の歌詞の中でお気に入りのフレーズ。
 
西園 「会えない日が続いても心が繋がっていればきっと大丈夫」。ファルセットで歌った部分が採用されたのでお気に入りです。
 
木下 「何も言わずに手を繋いでくれる」。「何も言わずに」というのが素敵。相手の気持ちを分かっていないと出来ないというか、相手への思いやりが伝わってくるので好きです。
 
小林 「『いつも側にいるよ』、その言葉だけで強くなれる」。この歌詞のときの振り付け「指切りダンス」をファンの方も一緒にやってくださって、お互い目が合うのがポイント! 大好きです。
 
新原 そこいいよね! グッとくるよね! 私は、「何でもない日々だってほら、君がいれば特別。自然と笑顔になれる」も好き。ストレートな歌詞で、素直に「いいねぇ~」ってなれる。この部分が好きって言ってくれるファンの方も多いです。
 
野田 「出会いとサヨナラの繰り返しの中でこんな気持ちになれるのは、この世界で君以外いない」。胸がキュッーってなります。中学生のカップルが高校で別々になるっていうときに聴いてほしいなあ……。
 
小林 妄想がふくらんでいる(笑)。
西園 この部分はファンの方も言われたら嬉しいよね。あと、この曲は情景が浮かびやすく、「僕」や「私」といった一人称も出てこないので、男性でも女性でも、歌詞に入り込みやすいと思います。コーラス部分はファンの方も一緒に歌えるようになっているので、みなさんライブで一緒に歌いましょう!
 

 
出会いと別れの季節に、「大切な人のそばにずっといたい」という思いが歌詞に綴られた、『桜色プロミス』。80年代風のピコピコ音と爽やかなメロディーが合わさった心地良い一曲で、花見のときはもちろん、春の陽気の中での通勤・通学、散歩中にもピッタリ。作詞・作曲には、乃木坂46や欅坂46の楽曲にも携わっている、Akira SunsetとAPAZZIが初参加。ミュージックビデオも可愛らしくて爽やか。僕のお気に入りのシーンは、野田さんが扉を開くと桜の花びらが舞うところ。パッと、衣装と雰囲気が切り替わって、清々しい気分になれます!
 
【関連記事】
https://jgweb.sakura.ne.jp/cms/29765
https://jgweb.sakura.ne.jp/cms/28272
https://jgweb.sakura.ne.jp/cms/28570

最新情報をチェックしよう!