• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載
  • HOME
  • 記事
  • culture , news
  • 新曲『桜色プロミス』をリリース! さんみゅ~の春にまつわる8問8答【前編】

新曲『桜色プロミス』をリリース! さんみゅ~の春にまつわる8問8答【前編】

サンミュージック付属養成所「サンミュージック・アカデミー」出身の5人組アイドル・グループ「さんみゅ~」が、3月15日(水)に10枚目のシングル『桜色プロミス/風のミラージュ』をリリース。今回は、新曲『桜色プロミス』にちなんで、春にまつわる話をメンバーに聞きました。
(本記事は『JG』vol.90掲載記事の完全版です)
 
Q.1 花見に持っていきたい食べ物や飲み物。
 
木下 お水! 年中常温で持ち歩いています。
小林 たい焼き。事務所に寄った際には、近くのたい焼き屋さんによく行きます!
西園 私は和菓子。
野田 コーラかなあ。必需品です。
新原 三色串団子と、みっすー(西園みすず)の手作り弁当! この前、みすずちゃんから「5人分のお花見用のお弁当箱買ったよ」ってグループラインがきたんです。
西園 小さくて可愛いのがあったからみんなに作ろうと思って。私、ピクニックが好きで、お花見のときはお弁当作りたい派なんです。
 
――西園さんが作るのはおにぎり? サンドイッチ?
 
西園 おにぎりですね。サンドイッチなんか作ったことがない。
西園以外 “なんか”って(笑)。
西園 メンバー全員同じ寮に住んでいたときがあって、毎年、寮の近くの小さな公園でメンバーだけでお花見をしていたんですけど、今年はもう少し広い場所でするのも良いかと思っていて。今年はスタッフさんたちも呼ぶ予定なんです。
小林 メンバーの中でも、(野田)真実は結構はしゃぐタイプ。お菓子が入った袋を持って、めっちゃニコニコしながら待ち合わせ場所まで走ってきたこともありました(笑)。
 
 
Q.2 「春眠暁を覚えず」にちなんで、寝る前に必ずすること。
 
新原 何て読むんだろ……、はるみん?
(全員、「春眠暁を覚えず」の読み方が分からず、事務所スタッフが説明……)
木下 ストレッチか足のマッサージ。
小林 ボディオイルを塗る。
新原 インスタのレシピ動画を見る。幸せな気分で寝られます(笑)。
西園 幸せな気分つながりで、私は赤ちゃんの笑っている動画。
野田 Twitterに投稿する「#のだのねるまえ」の写真を撮ります。
 
 
Q.3 朝起きて必ずすることは?
 
野田 天気予報を確認して、その日の服装を考えます。
小林 猫に朝ご飯をあげます。毎朝7時頃になるとご飯が欲しくて起こしにくるんです。
木下 とりあえず伸びをします(笑)。
新原 カーテンを開ける。ごめんなさい、普通の回答で(笑)。
西園 コンタクトを付ける。私、眼鏡はほとんどかけないんです。
新原 そういえば見たことないね。今度見たい!
 
 
Q.4 メンバーの中で一番よく寝る人、寝相の悪い人。
 
木下 よく寝るのは確実に野田真実です!
木下以外 よく寝るのも寝相が悪いのも木下です(笑)。
小林 電車で立ったまま寝ていたりするし、部屋で隣りで寝ていてパンチされたこともあります! その後、急に笑い出して怖かった……。
新原 寝言で、「次はバラードの方が良いんじゃない?」って言っていたのは衝撃的でした(笑)。
木下 真実も、1日寝ろと言われたらたぶん余裕で寝てると思う!
新原 真実が新潟のバスツアーでイビキかいているのは意外だった!
野田 親にもイビキのことよく言われる……。
小林 寝顔めっちゃキレイなんですよ。天使みたいで。だから、大きめのイビキを聞いたときはビックリしてボイスメモに録りました(笑)。
 
 
Q.5 入学・入社シーズン。「サンミュージック・アカデミー」に入所して身に付けたこと。
 
木下 明るく返事や挨拶をすること!
小林 同世代のライバルが多いので競争意識が芽生えました。
西園 周りのレッスン生と同じではいけないと思って、積極的に自分を出すようになりました。
新原 入所から半年間は「外郎売り」の台詞を覚えるので、発生や滑舌の基礎が身に付きました。
野田 「外郎売り」を発表する社内オーディションもあって、その点数次第でクラスもランク分けされるので必死でした(笑)。
 
この後、小林さんが自信満々に「外郎売り」を披露しようとするも、断片的にしか覚えておらず、撃沈……。ほかのメンバーも記憶が曖昧だった模様。おそらく少し時間をかければ、レッスン生時代の勘が戻って、全員スラスラと言えるはず! いつかステージで完成形を見てみたい。
 
後編はコチラ!

関連記事一覧