• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載
  • HOME
  • 記事
  • culture
  • 『ジェイジー』(vol.112)「ケンズカフェ東京」イメージガール・猪瀬百合さんインタビュー

『ジェイジー』(vol.112)「ケンズカフェ東京」イメージガール・猪瀬百合さんインタビュー

本誌に掲載しているガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」のイメージガールシリーズ。最新112号には、昨年開催されたダンス動画投稿コンテスト『全日本ガールズダンスコンテスト2020』(主催:ケンズカフェ東京)で、本誌とこの連載ページに出演できる「ジェイジー賞」を受賞した猪瀬百合さんが登場!

――『全日本ガールズダンスコンテスト2020』ジェイジー賞おめでとうございます!

ありがとうございます!

ジェイジー賞の動画はコチラ

――応募のきっかけ。

友だちでもあるメイクさんが教えてくれて、ジェイジー賞の発表も友だちが教えてくました(笑)。

――ダンス経験者?

ダンスは高校3年間やっていて、いまはたまに趣味や運動として踊ったりしています。

――TikTokに定期的に投稿されているダンス動画も見ごたえありますね。TikTokはいつから?

芸能界に入ってから、何かやっておこうと思ってTikTokを始めたのがきっかけです。そのときダンス動画をあげたら海外の方がすごく反応してくれて。

――1番バズッた動画。

スマホのGALAXYとBLACKPINKとのコラボがあって、そのときのダンスを踊ったら、20万くらいの「いいね」が付きました。

――芸能活動を始めたきっかけ。

高校生のときに雑誌が大好きで、雑誌のモデルになりたいと思い、そこから専門学生の頃に自分で撮影会もやって、そのうちに本気でやりたいと思い、一昨年から事務所に所属して芸能活動を始めました。

――Twitterのプロフィールには「大河に出るのが夢」と書かれていました。

両親が大河ドラマが大好きで、出演できたら親孝行だなと思って。

――目指しているのは役者?

一番大きな目標は大河ドラマに出ることで、いまはお芝居を、とくにミュージカルをやりたくて歌の練習をしています。

――昨年の活動。

昨年はいろいろできるはずが、コロナの影響で充分に活動できなかったのですが、SNSをやったり語学勉強をやったり、今後、力になることをやろうと心がけていました。英語の専門学校に通っていたので、TOEICも受けなおそうと思っています。

――舞台などにも出演予定でしたか?

はい。昨年は西新宿の全労災ホールで『ラフカット』というオムニバス公演に出演予定でしたが、延期になって今年6月開催予定になりました。『ラフカット』が初めての舞台なので楽しみです!

――今後やってみたい役柄。

映画監督の三木孝浩さんの作品が好きで、とくに、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』で小松菜奈さんが演じていたような、まっすぐな女の子の役をやってみたいです。

――新宿でお気に入りの場所。

ルミネです。友だちと遊ぶときとかに、ショッピングも食事もできて外に出なくていい(笑)。

■猪瀬百合(いのせ・ゆり)
1998年東京都生まれ。身長165cm。スペースクラフト・エージェンシー。英会話・商業英語専門士、温泉ソムリエ、熱波師検定の資格をもつ。特技はバトントワリング。甘いもの好き。
Twitter
Instagram
TikTok

ケンズカフェ東京
https://kenscafe.jp/

「ケンズカフェ東京」イメージガールシリーズ一覧

(撮影:蔦野裕)

関連記事一覧