• HOME
  • 記事
  • バックナンバー
  • めでたい! ジェイジー15年の歩みや、新宿に根ざす大先輩企業などを紹介する創刊15周年特集! 『ジェイジー』(vol.116)を発行しました。

めでたい! ジェイジー15年の歩みや、新宿に根ざす大先輩企業などを紹介する創刊15周年特集! 『ジェイジー』(vol.116)を発行しました。

9月26日(日)、『ジェイジー』最新号(vol.116)を発行しました!

今号の注目は、創刊15周年特集! これまでの歩みを振り返る「創刊15周年ヒストリー」や、ジェイジーエリアのお店と互いに周年を祝福する「ともに周年称えよう!」、そして「新宿に根ざす老舗企業・お役立ち企業」を紹介します。

連載では、アーティスト・ヴィヴィアン佐藤さんがJAYCO(ジャイコ)の『焼栗とミルクチョコレートのテリーヌ』と『ゴルゴンゾーラの大人のチーズケーキバー』のセットを紹介。サンミュージック相澤社長の「ヒットのノウハウ」は、「ジェイジー15周年と東急ハンズ新宿店25周年のコラボイベントにちなんだお茶を選んで欲しい!」との依頼に社長がアドバイス。また、「#新宿シティガール」はSNSで流行中の「セルフ写真館」をリポートします。さらに、「けんちゃんのお悩み相談室」ではコロナ禍での家族関係のお悩みにお答え!

■今号の表紙コラボ商品はこころむすびの『おめで鯛めし』!

ジェイジーの表紙では、毎号お店や企業とのコラボ商品を紹介。
今号の表紙に登場したのは、こころむすびの『おめで鯛めし』です!

モデルは3月に入籍された「cafe&bar call」を営む元山夫婦。2〜3時間かけて煮出した鯛のアラ出汁で米と鯛の身を土鍋で炊くことで、香り豊かでホクホクの逸品の完成です!なんと、食べきれなかった場合はおにぎりにしてくれるうれしいサービスも。涼しくなってきたこの季節にぴったりのひと品です。詳しくは本誌をチェック!

こころむすび
住所:新宿区新宿2-8-17 SYビル1階
営業日:11:30〜14:00、18:00〜23:00、土祝17:30〜23:00(L.O.22:00)
定休日:日、月が祝日の日

■『JGweb shop』ではコラボ商品や限定商品を販売!

JAYCOの『焼栗とミルクチョコレートのテリーヌ』と『ゴルゴンゾーラの大人のチーズケーキバー』のセット(4500円)


全国各地の町おこしに携わるアーティスト・ヴィヴィアン佐藤さんが、コロナ禍で低迷するお店を支援するため、商品をPR&販売する連載『ViVi SHOP』で誕生したコラボ商品。季節限定チョコテリーヌはしっとりなめらかな口あたりで優しい甘さが特徴。チーズケーキバーは塩気が効いていておつまみにぴったりです。YouTubeチャンネル『ジェイジーちゃんねる』で動画も配信中!
このほか、ケンズカフェ東京のイメージガールには和楽器バンドの蜷川べにさん、御苑人には、東京2020オリンピック陸上女子1500メートル出場選手の卜部蘭さんが登場。

グルメ、リラックス系なども情報満載の『ジェイジー』を手に、掲載店に足を運んでみてください!
※配布は9月27日(月)から4日間、設置は1週間ほどで行なうため、場所によって設置されるタイミングが異なります。

関連記事一覧