• foods
  • 新宿エリア内の魅力的な飲食店を紹介
  • HOME
  • 記事
  • foods
  • 誰でも手軽に名店・我武者羅を味わえる! 新発売の即席カップめん『我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン』は食べやすさ満点

誰でも手軽に名店・我武者羅を味わえる! 新発売の即席カップめん『我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン』は食べやすさ満点

四谷にも店舗を構えるラーメン店「我武者羅」の味を再現した即席カップめん『一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン』(248円)が2022年1月にエースコックより発売されました!

「我武者羅」は東京・幡ヶ谷に本店を構える人気ラーメン店。新潟長岡のご当地ラーメン「生姜醤油ラーメン」をベースに背脂をマッチさせています。ジェイジーエリア内にも「ラーチャン専門 我武者羅 四谷店」や系列のつけ麺店「小麦と肉 桃の木 新宿御苑店」があり、本誌(vol.117)でも紹介しております。

今回はラーメン大好き編集部員はりがやが新発売の「我武者羅」カップめんを頂きます!
「我武者羅」「小麦と肉 桃の木」どちらも店舗で美味しく頂いたことがあるので、今回のカップ麺は非常に楽しみです!

3種の後入れはこだわりの多さ。期待が高まります。

 

こちらの「背脂生姜」と大きく書かれたパッケージが目印。フタを開けてみると中には「後入れかやく」「液体スープ」「調味油」の3点。こちらすべて後入れです。後入れの多さはこだわりの多さ、という持論を持つ私としてはたまりません。本気度が伝わってきます。

お湯を注いでいくと、さっそく生姜の香りがしてきました。なるほど、生姜は後入れではなく先に入っているのですね。そして後入れの「液体スープ」「調味油」をフタの上に載せて温めます。このフタの上で温めるシステム、効率的なので個人的には大好きです。

麺・スープともにクオリティが高く、食べやすい!

そしてお腹を鳴らしながら待つこと3分。できあがった麺に「後入れかやく」「液体スープ」「調味油」の3点を入れて混ぜ合わせると……

完成しました! こちらが「我武者羅」カップめんです。「後入れかやく」には背脂が入っていました。背脂を最後に添えるあたり、再現度が高いですね。

では実際に食べてみましょう。いただきます!

まず麺が想像以上にモチモチ。細くて柔らかい麺なのですが、芯がしっかりとしていて食べ応えがあります! 柔らかいのにしっかり……? 矛盾があるのはおいしいラーメンあるあるです(笑)。小麦の味もちゃんとついていて、カップめんとは思えないクオリティの高さ。

生姜醤油のスープはあっさり系。それでも後入れの背脂が味に深みを出しているので、物足りなさはありません。再現系のカップ麺によくある独特のクセもなく、上品な味で食べやすい。さらに食べているうちに、生姜パワーで体も温まってきました。寒い冬にはありがたいことこの上ないです。

おいしくてあっという間に完食! ごちそうさまでした。
この「我武者羅」カップめん、個人的に一番の魅力は食べやすさ。あっさり系で、かつクセがないので誰でも手軽に「我武者羅」の生姜醤油を味わうことができます。「おいしさ」と「再現度」を兼ね備えている点で、私が今まで食べた中でも上位に入るカップめんだと思います!

まとめ

今回は話題の即席カップめん『一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン』を美味しく頂きました。こちらの商品は全国のコンビニエンスストアなどで購入できますので、是非とも食べてみてください! そして気に入った方は店舗にも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

■我武者羅(がむしゃら)
ホームページ:https://gamusharagroup.com/
Twitter:https://twitter.com/gamushara_group

■ラーチャン専門 我武者羅 四谷店
住所:新宿区四谷1-18-5 Belle四谷1階
営業時間:11:00~21:00
定休日:日

■小麦と肉 桃の木 新宿御苑店
住所:新宿区新宿1-32-4 エヌエスビル1階
営業時間:11:00~16:00
定休日:日

関連記事一覧