【2022年10月】JT主催・歌舞伎町清掃活動が開催されました

2022年10月19日(水)、毎月恒例の「歌舞伎町清掃活動」が行なわれました。

本活動は、日本たばこ産業株式会社(JT)が毎月第3水曜日に実施している清掃活動で、新宿区にゆかりのある企業の皆さまにもご参加いただいています。

≫活動詳細・次回の予定などはこちら

今回は22名の参加者にお集まりいただきました。集合写真を撮影後、2チームに分かれて新宿東宝ビルを出発。ゴジラが私たちを見送ってくれます!

 

トングと袋を両手にゴミを拾いながら、人の行き交う歌舞伎町の街を進んでいきます。排水溝や植木に捨てられたタバコなども見逃さずに回収!折れ曲がった傘も落ちていました。

新宿の街は活気を取り戻しているように感じました!人通りが多くなっているため、以前よりもごみの量が多くなった気がします。

多くのごみがありましたが、楽しみながら清掃活動を行ないます!

主催:日本たばこ産業株式会社
協力:歌舞伎町商店街振興組合、特定非営利活動法人 新宿歌舞伎町区役所通り3Aの会
公式メディア:新宿~御苑~四谷タウン誌『ジェイジー』(株式会社H14)

ゴミを集めたら、今回は大久保公園ではなく、出発場所だった新宿東宝ビルへ戻ります。

今回はどれくらいのゴミがあったんでしょうか…?

上記の写真に写っているごみはこれでも一部…。かなりの量がポイ捨てされていたことがわかります。使ったものや不要なものは持ち帰るなどして、気持ちよく新宿を楽しみたいですね。新宿が好きなみんなで、新宿をきれいにしていきましょう!

また、ポイ捨てされたタバコの吸い殻も毎回カウント。今回は約2850本もの吸い殻が集まりました。

次回の清掃活動は11月16日(水)16:3017:30を予定しております。

 

■JT主催・歌舞伎町清掃活動

日時:毎月第3水曜日 16:3017:30 ※雨天中止
集合:新宿東宝ビル(新宿区歌舞伎町1-19-1)
解散:新宿東宝ビル(新宿区歌舞伎町1-19-1)

関連記事一覧