2023年11月15日(水)、毎月恒例の「歌舞伎町清掃活動」が行なわれました。

2023年11月15日(水)、毎月恒例の「歌舞伎町清掃活動」が行なわれました。

本活動は、日本たばこ産業株式会社(JT)が毎月第3水曜日に実施している清掃活動で、新宿区にゆかりのある企業の方も参加されています。

今回は27名の参加者が集まりました。集合写真を撮影後、2チームに分かれて新宿東宝ビルを出発。
今回も気合を入れて、ゴミを拾っていきます!

手がかじかんでくるこの季節。この日も冷たい風が吹いていましたが、ゴミ拾いで体を動かしているとだんだん体が温まってきました!

地面を見てみると、タバコの吸い殻がいくつも落ちています。
ひとつ残らず拾っていきます! ポイ捨てがどんどん少なくなるといいですね。

最後は出発地点のシネシティ広場へ戻ってきました。2チームが合流してゴミをまとめます。
今回はどのくらいのゴミが集まったでしょうか?

先月と同じく、タバコの吸い殻や空き缶、ティッシュ類などが多かったようです。
ポイ捨てされたタバコの吸い殻も毎回カウント!
今回は約2134本もの吸い殻が集まりました。

これで、本日の清掃活動は無事終了。
次回は12月20日(水)16:45~17:40を予定しています。

■JT主催・歌舞伎町清掃活動

日時:16:45~17:40 ※雨天中止
集合:新宿東宝ビル(新宿区歌舞伎町1-19-1)
解散:大久保公園(新宿区歌舞伎町2-43)

主催:日本たばこ産業株式会社
協力:歌舞伎町商店街振興組合、特定非営利活動法人 新宿歌舞伎町区役所通り3Aの会
公式メディア:新宿~御苑~四谷タウン誌『ジェイジー』(株式会社H14)

関連記事一覧