2023年12月20日(水)、毎月恒例の「歌舞伎町清掃活動」が行なわれました。

本活動は、日本たばこ産業株式会社(JT)が毎月第3水曜日に実施している清掃活動で、新宿区にゆかりのある企業の皆さまにもご参加いただいています。

今回は39名の参加者にお集まりいただきました。集合写真を撮影後、2チームに分かれて新宿東宝ビルを出発。
今回も気合を入れて、ゴミを拾っていきます!

この日は、年内最後の歌舞伎町清掃活動でした。
2023年の終わりを、きれいな気持ちで迎えられるよう、もくもくとゴミを拾っていきます。

12月の歌舞伎町は忘年会シーズンで人が多く、気を付けながら周りを見渡します。
風が強く寒い日でしたが、活動をしているうちにだんだんと体が温まってきます!

最後は大久保公園へ戻ってきました。2チームが合流してゴミをまとめます。
今回はどのくらいのゴミが集まったでしょうか?

先月と同じく、タバコの吸い殻や空き缶、ティッシュ類などが多かったようです。
ポイ捨てされたタバコの吸い殻も毎回カウント!
今回は約1909本もの吸い殻が集まりました。

これで、本日の清掃活動は無事終了。
次回は1月24日(水)17:00~18:00を予定しています。

■JT主催・歌舞伎町清掃活動

日時:17:00~18:00 ※雨天中止
集合・解散:東宝ビル(新宿区歌舞伎町1-19-1)

主催:日本たばこ産業株式会社
協力:歌舞伎町商店街振興組合、特定非営利活動法人 新宿歌舞伎町区役所通り3Aの会
公式メディア:新宿~御苑~四谷タウン誌『ジェイジー』(株式会社H14)

最新情報をチェックしよう!