【新宿南口エリア】旨辛韓国料理「チュクミ焼き」とは・・!?
JG編集部が気になる新宿のお店へ伺って、お店をレポートする企画。
今回はイマムラが、新宿駅南口から徒歩約5分のところにある「チョデ」へ行ってきました。
店員さんは韓国の方で、店内にはkpopアイドルの曲が流れていました。韓国には行ったことありませんが、どこか安心できる地元感が漂っています。
テーブルに置いてある韓国っぽいボトルに入った水を飲みながら、韓国っぽい色をしているメニューを開くと、すぐに目に留まった「チュクミ」の4文字。写真を見るところどうやらタコっぽい。とりあえずこれを頼んでみることにする。
きた。食欲をそそる韓国料理の色味。セットでついてくるレンコンと卵焼きが嬉しい。
ひとまずお吸い物を一口すすって、落ち着いたところであいつを探すことに。
いた
チュクミとは韓国語でイイダコのこと。食べやすいサイズでしっかりと歯応えもある。
味付けのヤンニョムとの相性も抜群で白ごはんがすすむ。
じんわりと発汗するぐらいには辛く、座りながらも新陳代謝が促進されていくのを感じます。
イイダコ1人がひっぱっているワンマンチームというより、
イイダコを中心とした、あくまで横一列のワンチーム。他のチームメイトたちの見せ場も決して邪魔しないイイダコの器量に理想の上司の影を見ました。
結構辛いですが、チュクミ焼きおすすめです。
【店舗情報】
・チョデ新宿南口店
・住所:東京都新宿区新宿4丁目2 7CIEL新宿
・電話番号:03-6273-2874