食べました!『麺屋武蔵ラーメンバーガー』

ロッテリアと麺屋武蔵新宿本店のコラボ商品「麺屋武蔵ラーメンバーガー」はもう食べましたか? バンズにラーメンの麺と角煮を挟むという新感覚バーガーで、テレビやネットでかなり話題になっていますよね。ハンバーガーもラーメンも大好きな私、ケイティが勝手にJG編集部代表を名乗り、食べてみました。

 

JGエリアにある「ロッテリア新宿中央通り店」まで自転車を走らせること5分。いよいよ対面です!価格は、634円。“6(む)3(さ)4(し)”ですね~。今日はプラス100円で「替え玉」も買いました。まずビジュアルですが、バンズから麺がかなりはみでていて豪快な感じ。はみだすほど大きな厚切りチャーシューがおいしそう!

 

一口食べると……麺とパンの存在感がボリューム満点!サクっとした食感のバンズと、やわらかめの麺の相性はいいのですが“つなぎ”がないせいかちょっとたべづらいかも……。お待ちかねのチャーシューは、麺屋武蔵のチャーシューを思い出させる、厚切りで食べ応えのあるチャーシューです! 味が少し濃いめでとろとろ食感もGOOD! バンズと麺によく合う~。

 

ハンバーガーを一通り堪能したところで、スープと替え玉をいただきます!スープはカツオだしで、昆布と煮干しが入っているそう。少し胡椒が浮いていました。味は「麺屋武蔵のラーメンの味!」とまではいきませんが、これがバーガーにプラス100円で食べられるなんて感動。
 
まさか、ラーメンをハンバーガーで挟む日がくるなんて思わなかったです。さらに翌日、麺屋武蔵のラーメンが久しぶりに食べたくなって、新宿本店まで行きました!(笑)ごちそうさまでした。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!