新宿初上陸の「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」に行ってきた

仕事帰り、ギンギンに冷えた生ビールが飲みたくて、5月10日から小田急新宿駅西口地上改札口のコンコースに期間限定オープンしている「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」に行ってきました!

 

同店は、通常の店で出される「アサヒスーパードライ」の温度(4~6℃)よりも低い、氷点下(‐2~0℃)のビール「アサヒスーパードライ エクストラコールド」の専門店。スーパードライの新しい楽しみ方を気軽に体感できるようにと、駅ナカでスタンディング形式で展開しています。

 

2010年より銀座、名古屋、大阪、福岡の4都市で、いずれも期間限定で店舗展開されてきたのですが、今年は新宿をはじめ仙台、京都、広島の4都市が増。歌舞伎町や新宿ゴールデン街など“飲み屋街”が多い新宿なのに、初上陸とは意外です。

 

「エクストラコールドは通常の樽生ビールよりも温度管理や品質をベストな状態で維持することが難しいため、全国でも飲める飲食店は少ないんです」と担当者。ちなみに、新宿区にエクストラコールドを扱っている飲食店は約45店舖ほど。まだ飲んだことがない人は、一度専門店で味わってみてから行くのもいいかもしれません。

 

そして一杯。クリーミーなビールの泡の下にはヒンヤリとしたビールが。専門店でのみ扱っている二重構造の特製カップと、フタの役割をしているきめ細かな泡のおかげで、ひと口ひと口が冷たいまま。通常の温度のビールよりも苦味が少なく、スッキリとした味わいなので、ビールの苦味が苦手な人にもオススメです。

 

仕事帰りはもちろん、ちょっとした待ち合わせ時間にも利用できるので、ぜひお試しを。
営業時間は11:30~23:00(日祝~22:00)。9月30日まで。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!