夕方からでも間に合う!「iPhone5s/c」発売で、新宿西口のキャリアショップ3社を緊急リサーチ!

本日、KDDI(au)、NTTドコモ、ソフトバンクの携帯電話大手3社が一斉に米アップルのスマートフォン「iPhone」の新モデル「iPhone5s/c」を発売しました!

 

新モデルが発売される度に、主要店舗に行列ができるほど話題になる「iPhone」。今回からNTTドコモも参入し、発売前から3社の販売競争にも注目が集まっていました。そこで「新宿の各社キャリアショップにも行列ができるのでは!?」ということで、緊急リサーチ! 発売開始の8時頃に、新宿西口のau、docomo、softbankのショップに行ってきました。

 

と、大行列を予想していたのですが、意外と閑散……。各店のスタッフにうかがったところ、オープン前に並んでいた人の数はdocomoが50人、auが30人、softbankが8人ほどだったそう。新規参入ということでdocomoに人が集まったのでしょうか……。ちなみにヨドバシカメラ新宿西口本店にも行列ができていて3社合わせて200人ほどでした。あるスタッフ曰く「キャリアショップよりも駅から近いから量販店に人が集まったのでは」ということです。

 

auとsoftbankのショップに関しては夕方でも購入できる可能性が高いとのこと。僕はiPhone5cのカラーリングに興味を惹かれました。購入するかどうかは本日夕方まで考えることにします……。

最新情報をチェックしよう!