【四谷大好き祭り2013】気になるブース~企画モノもたくさん!!

『四谷大好き祭り2013』では地元の飲食店の出店を中心に、さまざまなブースが通りいっぱいに並びます。飲食系のブースをはしごしながら、“この街ならでは”“この日限定”の企画モノのブースもぜひ覗いてみてください!

 

例えば、以前、当サイトでも紹介した「内藤とうがらしプロジェクト」のブース。ここでは、内藤唐辛子の辛味を調整して、オリジナルの“マイ七味”を作るワークショップが開催されます。7つの辛味を調合するので、完成した唐辛子が7色の層になります。その見た目もキレイなんですよね~。

 

本部となる荒木公園には、複数の有志のお店による『荒木町ハイボール特設ブース』が登場します。ウイスキー「ジョニーウォーカー」を使った“ご当地ハイボール”として、全6種類のハイボールが楽しめます。『荒木町ハイボール・オレンジスタイル』、『荒木町ハイボール・柑橘withハニー』、『スタンダードハイボール』の3種類で、それぞれジョニーウォーカーの赤と黒から選べます。価格は赤が300円~、黒が400円~。

 

今回のお祭りで初お披露となる“ご当地ハイボール”。ご当地だなんて、限定プレミアム感たっぷり! ブースでは、ソフトドリンクも販売されているので、親子連れでぜひ遊びにきてくださいね。

 

また、一昨年、昨年と、子どもたちに大人気だった『動物ふれあいコーナー』が今年も登場。珍しいワンちゃんなど愛くるしい動物たちと触れ合って癒されましょう! ほかにも「勾玉作り」「子どもクイズ」など子どもが楽しめるブースがたくさんありますよ。

 

八千代駐車場でのウクレレ、落語などのミニライブも気になりますね。

 

あれも食べて、これも飲んで、あれもして、これもして……。くう~ますますどこを目指していければいいのか悩んでしまいます。

 

さらに、お祭りの2日間は、荒木町商店会と杉大門通り商店街人気会のお店が載った『荒木町周辺マップ』が特別に配布されます。表面は会場の四谷荒木町・舟町の地図。裏面は、地図に載ったお店がジャンル別に電話番号とともに掲載されています。地図も大きくて使いやすいですよ。

 
これをゲットすれば、イベント後日もお祭りのときに食べたお店に迷わず食べに行くことができます。また、当日行けなかったお店に行くこともできますよ~!! これはぜひゲットしたいです~!!

関連記事一覧