• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載

桜の開花ほか新宿御苑の情報満載!『JG』(vol.72)発行しました ― 御苑人は玉袋筋太郎さん

暖かくなってきてすっかり春めいてきましたね。新宿御苑の公式ブログによると、現在はカンザクラが散りはじめ、ソメイヨシノが開花。シダレザクラやタカトオコヒガンが見ごろを迎えているそうです。

 

本日発行の『JG』最新号では、そんな新宿御苑の桜情報をはじめ、年間のイベントや花ごよみなど見どころを一挙紹介。さらに、ギョエン帰りにオススメの新宿一丁目の穴場グルメも掲載しているので、『JG』片手に新宿御苑も周辺グルメもめいっぱい満喫してください!

 

「わくわく新店紹介」、「探偵・石田靖のめっちゃ気になる!!」、「JON(犬)のタロット占い」、「キムラ弁護士の呑む喰う啜る」、「ヴィヴィアン佐藤の迷所巡礼」など、強力連載も読みごたえ充分!

 

「御苑人」には、生まれも育ちも新宿の芸人・玉袋筋太郎さん(浅草キッド)が登場。行きつけのスナックで、ビートたけしさんと初めて会ったときのエピソードや、熱い“郷土愛”をたっぷり語ってくれました。

 

今週29日(土)11時~14時には、新宿御苑周辺で『JG』を特別に配布(※雨天時は順延)する予定なので、読みたい人は気軽にお声がけください。散歩のおともにぜひ『JG』を!

関連記事一覧