• news
  • 新宿エリア内の最新情報

“懐が深い”24時間フィットネスジム「JOY FIT 四谷」がオープン!!

 4月20日に四谷2丁目にオープンした24時間営業のフィットネスジム「JOY FIT四谷」。通勤電車では足を踏まれ、会社では上司に叱られ、ムシャクシャしながら街を歩いていると、「24時間フィットネスジム」という看板が目に飛び込んできた。汗を流せばうっぷん晴らしになるかと思い、早速行ってみることにした。
 セキュリティカードをかざしドアロックを解除して施設内に入る仕組みになっているのだが、足を踏み入れるとなんだかいい匂いがする。クンクンと嗅ぎながら奥へ進み、香りの出どころを探していると、スタッフの方が教えてくれた。室内にはアロマディフューザーが設置され、一日中いい香りがするそうだ。さらに女性用シャワールームには、美顔器まで設置されているという。アロマといい、美顔器といい、ジムというよりさながらエステサロンのよう。

 

 このように女性にうれしいサービスが満載の同ジムだが、もちろん女性だけでなく男性も利用できる。マシンの使い方を3回に分けてオリエンテーションしてくれるから、初心者でも安心だ。さらに、室内にはいくつもモニターがあり、トレーニングする美男美女の映像が流れていて、それを見ながら自分でトレーニングできるのも私のように不慣れな人にとっては頼もしい。

 

 24時間営業で、スタッフは11時~15時、16時~22時の間常駐しているので、20時過ぎての仕事帰りでも安心してトレーニングできる。
 仕事帰りに立ち寄って、室内の爽やかな匂いを嗅いで癒されるも良し、憎い上司の顔を思い出しながら、怒りの全力疾走するも良しと、こちらの怒りも憎しみも私のメタボなお腹までも、なんでも受け入れてくれそうな懐の深さを感じさせるジムなのだ。

 

====================
2014年4月20日オープン
【JOY FIT 四谷】(ジョイフィット四谷)
住所 新宿区四谷2-11-6 VARCA四谷2F
電話 03-5341-4747
営業 24時間

関連記事一覧