• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載

南明奈さん、国生さゆりさん、あき竹城さんの“寝不足撃退3姉妹”がアルタ前に登場!!

世界の中でも睡眠時間が短いとされている日本人の寝不足を撃退し、快眠を届けるために立ち上がったプロジェクト「トゥルースリーパー 寝不足バスターズ」。このプロジェクトの開始を記念し、5月22日(木)に新宿ステーションスクエアで“バスターズ”の出発式と、高機能寝具ブランド「トゥルースリーパー」の枕のサンプリングが行なわれました。

 

出発式には、バスターズのリーダーとしてタレントのあき竹城さん、国生さゆりさん、南明奈さんが登場。報道陣に睡眠不足の失敗談を聞かれたあきさんは、「睡眠をとらないと元気が出ない! 台詞も頭に入らないし、何回もNGを出してしまう」と、女優ならではの悩みを打ち明けました。アイドル時代は万年睡眠不足だったという国生さんは「寝不足になると言わなくてもいいことまで言っちゃいますよね」と告白。「過去に色々ありましたからね」と記者から突っ込まれると、記者に向かって「あれ、寝不足ですか?」と応戦し、会場の笑いを誘いました。

 

最近は短眠傾向という南さんは、実際にトゥルースリーパーを使用した感想を「いつも睡眠に入るまでに結構かかってしまうけど、枕を変えたら5分10分で寝れちゃいました」と驚いた様子で語りました。また、先日、お笑いコンビ・よゐこの濱口優さんとの熱愛が報道されただけに、記者からは「彼は睡眠不足ですか?」との質問も。会場中が注目する中、南さんは「どうなんでしょうか……分かりませんが、寝る時間が遅いほうなので、良い睡眠をとってもらいたいです」とコメントするなど、噂の彼を気遣う一幕も見られました。

 

会見後3人は、会場に集まった人たちに枕をサンプリング。私も睡眠時間をきっちり確保し、熟睡できる環境で、存分に寝れる日を作ろうと改めて思いました。

関連記事一覧