曙橋の「i-cafe」で『ピース・スマイル・フェスティバル vol.6』が開催されました!!

昨日12月22日(月)、JG設置店である「i-cafe」で、新月&冬至の特別な日をお祝いするイベントが行われ、私も少しお邪魔してきました。

「新月&冬至の特別な日」と言われてもピンとこないかもしれませんが、実は昨日は19年に一度の「朔旦冬至(さくたんとうじ)」という特別な日だったのです。朔とは新月の日の事を指し、冬至は北半球の多くの地域で一年の始まりとして大切にされているもの。そんな朔日と冬至が重なるめでたい日とは知らなかった私は、その情報だけで少し得した気分になりました。

 

「i-cafe」でのイベントは、カードセラピーなど、神秘的な日にふさわしい“スピリチュアル”な内容の企画が盛りだくさんでした。また、フェイシャル体験、生活用品・雑貨・健康グッズの販売なども行われ、自然派のカフェらしくゆったりとした時間が流れていました。

 

同店は、オーガニックカレーやオーガニックケーキが楽しめる、世界初の“水素カフェ”。料理やコーヒーなどすべて水素水を使用するなど体に優しいこだわりを持ったお店です。今回は、滞在時間が短かったので水素水を体験できなかったのが残念。今度ぜひ、水素水を飲んでみたいと思います!! 興味のある方はチェックしてみてくださいね。

最新情報をチェックしよう!