新宿でこの季節に輝く“金の銅像”といえば…… 今年は「Suicaのペンギン」像のイルミネーションが復活!

新宿南口で毎年行われるイルミネーション「新宿ミナミルミ」。そこで知る人ぞ知る人気者となっているのが「Suicaのペンギン」像です。黄金のペンギンがイルミネーションに彩られる姿が、「インスタ映えする!」とたびたび話題になっていました。

昨年はこの像がある「Suica のペンギン広場」が工事中だったので、広場のイルミネーションが行われませんでした。なので、「今年は2年ぶりにその姿が見られる!」……と思っていたのですが、何と今年は「新宿ミナミルミ」自体が中止ということに。クリスマス当日の昼頃に広場の前を通ったのですが、「Suicaのペンギン」の周りにそれらしい装飾はなし。いつもと同じ姿でたたずんでいました。うーん残念。

ただ、ファンの方はご安心を。ここから数メートル離れた場所に、新しい「Suicaのペンギン」が出現しているんです。今回は白黒バージョンのようですね! プレゼントを抱えた姿がキュートです。

夜になると後ろのプレゼントボックスがライトアップされて、素敵なイルミネーションになりました。クリスマスの夜ということもあって、記念写真を撮っている方も多かったようです。

そして、昼間は気づかなかったのですが、先代の「Suicaのペンギン」像もちゃんとライトアップされていたんですね! こちらはゴールドのボディに、大人なブルーの照明が輝いて、可愛らしくもゴージャスな様子になっています。

「Suica のペンギン広場」にはたくさんのベンチがあるので、一休みしながらイルミネーションを見るには絶好のロケーションです。高島屋のライトアップもキレイなので、非日常的な時間が楽しめますよ!

最新情報をチェックしよう!