• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載

2015年は新施設が続々誕生予定『JG×STUDIO ALTA』(Vol.77)を発行しました

1月26日(月)に『JG×STUDIO ALTA』最新号を発行しました!

 

今号は、「新宿東宝ビル」や「Tomihisa Cross」などの新施設が続々誕生予定の新宿~四谷エリアの魅力を、地域の方々からの期待のコメントとともに紹介。

 

地域の方には、「再開発の影響で周辺の飲食点のお客さんが増えるといいね」(富久町のカレー店店主)、「街の美化には、各店が意識して店前を掃除することからはじめないといけない」(歌舞伎町の老舗定食屋女将)といった声をいただきました。

 

また、物件探しにおすすめの「地域密着の不動産9店」や「編集部アカギの行きつけお役立ちドコロ」、北新宿の低層6階建て新築分譲マンション「ロイヤルシーズン新宿柏木」(見学随時受付け中)など、住まい情報も掲載。

 

連載「わくわく新店紹介」では、大久保の「ピッコロバール 然」、新宿御苑の「鎌倉ハム新宿店」、四谷二丁目の“読み書き計算教室”「よむかくはじく」、新宿御苑の「子供写真スタジオ attrice(アトリーチェ)」を紹介。ヴィヴィアン佐藤さんは四谷四丁目の「水道碑記」、石田靖さんは自身の住む「四谷の魅力」、木村晋介弁護士は新宿駅構内の「BERG(ベルク)」を紹介。JON(犬)さんは「アイドルにハマる30歳男性」の今後の恋愛について占います。

 

御苑人には、昨年11月に新宿区長に就任した、新宿生まれ新宿育ちの吉住健一さんが登場。区長になった経緯や、今後の展望を語っていただきました。

 

歓楽街、オフィス街、住宅街が混在していながら、新宿御苑といった緑あふれるスポットもある新宿~四谷。交通の便も良く、新施設誕生など、どんどん進化するこの街に、僕もますます住みたくなってきました!

関連記事一覧