四谷散歩のお供に!4月22日(金)まで『第9回 四谷一店逸品フェア』開催中

四谷一栄会の加盟店をはじめとする四谷の15店舗が、“一店逸品”を紹介する『第9回 四谷一店逸品フェア』が22日(金)まで開催中です。

 

“一店逸品”とは、売れ筋商品ではなく、各店が自信をもっておすすめする“売り筋商品”のこと。毎回、参加店メンバーが中心となって「一店逸品研究会」を行ない、その年の逸品を開発・発掘しているそうです。

 

その開発・発掘した逸品をお客さんに広めるため、各参加店で配布しているのが、参加店マップ付きの「各店逸品カタログ」。参加店を見てみると、地酒専門店「鈴傅」(逸品『あづまみね 純米 美山錦』)や、ジャズ喫茶「いーぐる」(逸品『ムック「ジャズの巨人」に付いているCDの音をコーヒーとともに味わう』)など、名店ぞろいの渋いラインナップ。

 

先日、本サイトでも紹介した江守徹さん出演の『厳選!2時間さんぽ道』に登場した、稲荷寿司店「志乃多寿司」(逸品『コチジャンいなり』)も参加しています。

 

このほか、紳士服専門店「テーラー高山」(逸品『アスコットタイ』)や、貴金属店「オグラジュエリー」(逸品『腕時計電池交換』)など、飲食店以外のショップもあり、“大人の散歩”にもピッタリです。

 

また、カタログには、クイズに当たると抽選で33名に「ウォークマンSシリーズ」や「3000円相当の景品」が当たる「クイズ応募用紙」も付いているので、ぜひチャレンジしてみてください!

 

参加店・逸品の詳細はコチラ

最新情報をチェックしよう!