• news
  • 新宿エリア内の最新情報

気軽に食べられるフレンチビストロがオープン「Bistro Kojiya」

 6月4日、新宿5丁目にオープンしたフレンチビストロ『Bistro Kojiya』。本格的で美しく盛られた料理が、気軽に食べられるということで行ってみた。
 4種ある週替わりランチメニューの中から『空豆と塩豚の炊き込みごはん』(800円)を注文。ごはんにしっかりと味がついており、豚肉もジューシー。濃厚な空豆の味がほくほくとした食感とともに口中に広がる。聞けば、新潟の店主の実家で栽培した米を、鶏のだしと塩漬けの豚を入れて炊き込んだものとか。添え物のラタトゥイユ(野菜の煮込み料理)も美味で、ますます食欲が増してくる。これに、スープ、サラダ、コーヒー、デザートもついていて、とてもお得だ。

 

 ランチメニューは700円~1200円で、どれも手の込んだ料理&美しい盛り付け。ディナーは、本格肉料理をはじめ新鮮な野菜を使った料理が楽しめる。ワインや日本酒も品揃え豊富だ。「肩肘張らず、気楽にわいわいやってください」という店主は、気さくな人柄でとてもリラックスできる雰囲気のお店だ。ディナーは前菜450円~、メインも1000円前後とリーズナブル。ぜひ一度お試しを。

 

Bistro Kojiya(ビストロ コウジヤ)
新宿区新宿5-10-5 プログレス新宿1階
電話 03-5269-6515
営業時間 11:30~15:00、17:00~翌2:00
休み なし

関連記事一覧