• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載

祝! 創刊10周年!! 特集は「新宿~四谷の老舗16」など3本立て&御苑人にはリオ五輪メダリストが登場! 『JG』(vol.87)を発行しました

本日、『JG』最新号(vol.87)を発行しました!
 
おかげさまで、JGは今号で創刊10周年! そんな節目の号を飾るにふさわしい特集は、豪華3本立て! とくに目玉の企画は「新宿~四谷の老舗16」です。創業186年のお店など、創刊10周年なんてまだまだ……と感じさせられる、地域で長年愛される老舗を編集部が突撃! お店の方にも登場してもらい、各店が愛される理由を探ってきました。また、同時に紹介している「10年以上続くJGゆかりの店3」も要チェック。創刊当時から編集部とゆかりのある、新宿御苑界隈のお店を紹介しています。
 
巻頭特集では、10月に開催する“はしご酒”イベント『新宿 街バルウィーク』を紹介。10月22日(土)に開催される『新宿芸術天国2016』(主催:新宿芸術天国実行委員会、一般社団法人新宿観光振興協会)のイベントの一環として、JG編集部が企画・運営するこのイベント。10月22日(土)~30日(日)の9日間に渡り、新宿三丁目、新宿西口思い出横丁、新宿御苑前駅周辺、荒木町・杉大門、新宿ゴールデン街……と、新宿が誇る、魅力的な繁華街で“はしご酒”をお得に楽しめる内容です。
 
さらに注目は、創刊号から続く連載「御苑人」。今回は、リオ五輪シンクロナイズドスイミング銅メダリスト・三井梨紗子さんが登場! 新宿区出身の三井さんが、記憶に新しいリオ五輪メダル獲得までの道のりや、今後について話してくれました。三井さんは、11月19日(土)に開催されるイベント『新宿区 若者のつどい2016』にも出演しますよ。
 
そのほかの連載も10周年号にふさわしい内容が盛りだくさん。サンミュージック相澤社長は“世界一”のパフェを満面の笑みで食し、キムラ弁護士は30年来の馴染みの店に。石田靖さんは新宿区の特別住民票が交付されている“あの人(?)”のところへ! 玉ちゃんは三栄町の約半世紀続く老舗スナックに行きました。ヴィヴィアン佐藤さんは1960年の花園神社の「酉の市」にタイムスリップ!?
 
今号はまだまだ見どころがたくさん! 「おやすみホログラム」のふたりによる、歌舞伎町のネットカフェ&カプセル「Booth潜入記!」。連載3回目となる今回は、8階の個室を紹介します。また、『キングオブコント2013』の覇者で、今年も決勝進出を果たした、かもめんたる・岩崎う大さんの特別インタビューでは、“サンミュージックの講師”としての一面を知ることができますよ。
 
しかも……、今号のプレゼントは10周年記念ということで特別版! 温泉宿泊券や食事券などの豪華プレゼントが当たります。締め切りが早いものもありますので、早めに応募しましょう!
 
ほかにもグルメの新店や編集部お気に入りのお店もたくさん。特典内容も充実しています! JG10周年記念号、ぜひ手にとってくださいね。

関連記事一覧