• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載

ヴィヴィアン佐藤が新宿二丁目を案内&『新宿働いている宣言!』実施中!『JG』(vol.91)を発行しました

本日、『JG』最新号(vol.91)を発行しました! 今号では『JG』の連載でもお馴染み、新宿の歴史を探求し続けるアーティストのヴィヴィアン佐藤さんが、初心者でも楽しめる新宿二丁目のおすすめスポットをご案内。バーはもちろん、グルメ店や暮らしに役立つお店まで、二丁目のお得な情報をお届けします。また、バー「あっぱれ!」の名物ママ、まぁがりんさんによる二丁目での心得も紹介します。
 
さらに新宿で働く方、学ぶ方に朗報! 新宿に4店舗あるH.I.S.で「新宿で働いている!」と申告して旅行を申し込むと、老舗や人気店で特典が受けられる、『新宿で働いている宣言!』キャンペーンを実施中。新宿のみなさんを応援します!
 
連載では、サンミュージック相澤社長が新宿三丁目の『アイスクリームの天ぷら』発祥の店、キムラ弁護士が新宿御苑前のミートボール専門店、石田靖さんが四谷の友禅染師、玉ちゃんが歌舞伎町のスナック、ヴィヴィアン佐藤さんが新宿二丁目の元クリーニング店前を紹介。
 
そして、御苑人には、「ライカ」ブームの火付け役としても知られる写真家の田中長徳さんが登場。今年で写真家人生50周年を迎えられるということで、カメラとともに歩んできたその人生と切っても切り離せない新宿での思い出や秘話を語っていただきました。
 
梅雨でじめじめする季節が始まりますが、エネルギーあふれる街・新宿で、『JG』とともに楽しくお得な毎日を送りましょう!

関連記事一覧