• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載
  • HOME
  • 記事
  • culture , news
  • 愛媛発ガールズバンドが可愛い方言で食レポ!【たけやま3.5インタビュー前編】

愛媛発ガールズバンドが可愛い方言で食レポ!【たけやま3.5インタビュー前編】

いま、アイドル界で注目を集めている「たけやま3.5」を知っていますか? 愛媛県で結成された、女性アイドルとガールズバンドのハイブリッドグループです。キャッチコピーは「驚異の顔面偏差値」ということで、メンバー4人全員めっちゃ可愛い!
 
そんなたけやま3.5が、『JG』最新号(vol.98)の撮影でガトーショコラの名店、ケンズカフェ東京を訪れました。
 
takeyama_r2
左から、Vo.武田雛歩、Dr.脇田穂乃香、Gu.濱邊咲良、Ba.星川遥香。
 
デビューして約1年。まだ初々しさたっぷりの彼女たちは、店のエントランスや店内での撮影を終え、『特撰ガトーショコラ』を食べながら、インタビューに応えてくれました。まず、目の前にカットされた特撰ガトーショコラが運ばれてくると全員一気にテンションが上がり、キャッキャと大騒ぎ。
 
全員:いただきま~す!
 
武田雛歩(以下:雛歩):うわ、ヤバい。なんでこれが固形になっとう?
 
脇田穂乃香(以下:穂乃香):切り口からの香りが凄い!
 
星川遥香(以下:遥香):めっちゃ高級なチョコレートの味がする。
 
濵邊咲良(以下:咲良):こういうのなんていうんやっけ……あ、ビターですね(笑)。
 
takeyama_r3
ケンズカフェ東京・氏家オーナーが直々にカット。
 
ケンズカフェ東京・氏家健治オーナー(以下:氏家オーナー):今日は室温でサーブしましたが、冷やして固い状態でも美味しいし、温めてもいいんです。3種類の食感を楽しめますよ。
 
takeyama_r4
 
雛歩:このガトーショコラを買うのに、予約が2カ月待ちって聞いとったから、目の前に出てきただけで凄いなって思います。なんでこれが固形で留まっとるんやろうって思うくらい口の中ではトロトロしてて、食べたことのない美味しさ!
 
咲良:口に入れた瞬間に一瞬で溶けるよね。
 
メンバー全員、食レポが愛媛のイントネーションで、そこもまた可愛い! ちなみに、愛媛の方言で美味しいって何て言いますか?
 
雛歩:なんやろ、めっちゃ美味しい、ですかね。
 
たけやま3.5ディレクター:田舎の方じゃ「ほうとう美味い」って言いよるやろ。
 
穂乃香:それはじいちゃんとかが使うくらいです(笑)。
 
雛歩:「美味しいけん、食べてみい?」は使います。
 
話をしているうちに、一番最初にペロリと食べ終えたのは咲良ちゃん。
 
takeyama_r5
 
咲良:私、実は調理やパティシエの勉強をする高校に通っているんです。
 
氏家オーナー:この特撰ガトーショコラは、チョコレート、卵、バター、砂糖の4種類しか使っていなくて、小麦粉もココアパウダーも入っていないんです。レシピはネットでも公開しているので、ぜひ作ってみてください。
 
咲良:挑戦したいと思います!
 
すっかり特撰ガトーショコラの味の虜になってしまった、たけやま3.5のみんな。ところで、そもそもグループの名前はなぜ「たけやま3.5」?
 
takeyama_r6
 
雛歩:最初は私と穂乃香と遥香の3人でスタートしたんです。そして、ライブをやるときは、「レギュラー3人+その都度変わるシークレットメンバー1人(0.5)」を入れようということになり、“〇〇3.5”になったんです。
 
穂乃香:それで、“3.5”の前に付ける言葉を探していて、ディレクターが、「例えば“たけやま”とか、そういうのがいい」って言ったら採用されちゃって……。
 
takeyama_r7
 
遥香:いろいろ違う言葉も考えたんですけど、結局、最初に出た”たけやま”が一番しっくりくるってなって。
 
それから咲良さんが途中で加入して……、“4.5”にはならなかったんですね?
 
雛歩:「たけやま3.5」って言う方がしっくりくるというか、響きがいいということで、そのままになりました(笑)。
 
なんだかユルくていいですね(笑)。
 
(撮影:高澤梨緒)
 
後編はこちら
 
取材協力:ケンズカフェ東京
http://www.kenscafe.jp
 
【関連記事】
https://jgweb.sakura.ne.jp/cms/31882
https://jgweb.sakura.ne.jp/cms/31897
https://jgweb.sakura.ne.jp/cms/31914

関連記事一覧