• events
  • 新宿エリア内のイベント情報満載
くまモンイベント

【イベント】くまモンが来た! 球磨焼酎スタンプラリーin新宿御苑エリア

2022年11月2日、熊本県が誇る「球磨焼酎」のスタンプラリーイベント『球磨焼酎スタンプラリーin新宿御苑エリア』の関連イベントが行なわれました。なんとこのイベントには、熊本県営業部長兼しあわせ部長・くまモンが来てくれたのです。

この記事では、イベント当日の様子くまモンの可愛い姿をリポートします。

くまモンを通して、ぜひ『球磨焼酎スタンプラリーin新宿御苑エリア』を楽しんでくださいね!

球磨焼酎イベントの詳細はこちら!

球磨焼酎スタンプラリーin新宿御苑エリアとは?

『球磨焼酎スタンプラリーin新宿御苑エリア』は、新宿御苑エリアにお店を構える30店舗の飲食店をまわってスタンプを集めるイベントです。個性的なグルメ店が多く並ぶ新宿御苑エリアを舞台としてスタンプラリーを行なうことで、「たくさんの人に球磨焼酎の魅力を知ってもらおう!」という試みです。

球磨焼酎が存続の危機!?

令和2年7月、熊本県を襲った豪雨により、球磨焼酎を作る人吉・球磨地域に甚大な被害が発生しました。また、近年の酒類の国内市場の縮小に加え、新型コロナウイルス感染拡大の影響等により消費が落ち込み、約500年の歴史と伝統を誇る球磨焼酎の出荷量は長期減少傾向にあります。

こういった背景があり、本イベントは「スタンプラリー」という形で、新宿御苑エリアで開催されることになりました。

スタンプラリーイベントといえば景品! 個性的な飲食店も紹介

「スタンプラリー」ということで、豪華な景品も忘れてはいけません!

スタンプ(シール)を集めることで、A賞では抽選で2名様に『くまもと黒毛和牛&球磨焼酎(720ml×3本)とおつまみセット』、B賞では『Pharoslite(ファロスライト) / EAS05シリーズ Bluetoothスピーカー』や『江戸硝子お多福ペア グラス」などが当たります。

詳しくは『「球磨焼酎スタンプラリーin新宿御苑エリア」スタンプラリー賞品紹介!』から豪華景品をチェックしてみてくださいね!

また、『球磨焼酎スタンプラリーin新宿御苑エリア』では、イタリアンや中華、和食など、幅広いジャンルの飲食店のみなさまに力を貸していただきました。通常メニューとは異なり、各飲食店の「球磨焼酎お得セット」を味わえます。スタンプラリーを楽しみつつ、美味しい料理に舌鼓を打ててしまいますね!

スタンプラリーイベントでまわれる30店舗の飲食店は、『「球磨焼酎スタンプラリーin新宿御苑エリア」参加店紹介!』から確認してください。お気に入りのお店が見つかること間違いありませんよ!

くまモンが球磨焼酎をアピール!イベント当日の様子を写真でお届け

『球磨焼酎スタンプラリーin新宿御苑エリア』の関連イベントとして、四谷区民センター1階エントランスと日本ハウズイング 新宿御苑ビルにくまモンが来てくれました!

四谷区民センター1階エントランスでのくまモン

くまモンイベント1

球磨焼酎をアピールするくまモン

くまモンイベント2

イベントを見に来てくれた方へ向けてアピールするくまモン

くまモンイベント3

お子さんと交流するくまモン

また、このイベントには新宿区長の吉住健一さんが足を運んでくださいました!

くまモンイベント4

くまモンと吉住新宿区長のイベントでの一コマ

吉住新宿区長も球磨焼酎をアピールくださり、大変頼もしいかぎりです。

日本ハウズイング 新宿御苑ビルでのくまモン

くまモンイベント5

球磨焼酎をアピールするくまモン

くまモンイベント6

球磨焼酎を積極的に応援するくまモン

くまモンイベント7

身振り手振りで球磨焼酎をアピールするくまモン

まとめ

この日の『球磨焼酎スタンプラリーin新宿御苑エリア』の関連イベントには、くまモンファンや近隣に住むお子さまたち、会社帰りの方など、多くの方に集まっていただきました。

みなさまに、球磨焼酎やスタンプラリーイベントを知っていただけたのではないでしょうか。

この記事を見てくださるあなたも、ぜひ『球磨焼酎スタンプラリーin新宿御苑エリアに参加して、球磨焼酎の魅力を知っていただけるとうれしいです。

 

関連記事一覧