• HOME
  • 記事
  • バックナンバー
  • 5月26日(金)発行『ジェイジー』(vol.126)編集部マツオのぐびぐびクラフトび~る、ものまねタレントT-ALEX(ニセ野亮廣)のただいま、レッスン中!

5月26日(金)発行『ジェイジー』(vol.126)編集部マツオのぐびぐびクラフトび~る、ものまねタレントT-ALEX(ニセ野亮廣)のただいま、レッスン中!

5月26日(金)は、『ジェイジー』最新号(vol.126)の発行日!今号の特集は、「実食ならぬ、実飲レポート! 編集部マツオのぐびぐびクラフトび~る」「ものまねタレントT-ALEX(ニセ野亮廣)のただいま、レッスン中!」の2本立てでお送りします。

特集1「実食ならぬ、実飲レポート!編集部マツオのぐびぐびクラフトび~る」

初夏の爽やかな気候の時期は、美味しいクラフトビールが飲みたくなりませんか?
クラフトビールには豊富な種類と個性的な味わいがあります。だからこそどれを飲んだらいいか分からない。そんなあなたへ! 編集部マツオが実飲レポートをして、それぞれの味や香りなどの特徴をおつまみと合わせてご紹介します。

これを参考に、自分好みのクラフトビールを見つけてみては?

特集2「ものまねタレントT-ALEX(ニセ野亮廣)のただいま、レッスン中!」

お笑いタレント・西野亮廣さん公認のものまねタレント・T-ALEXさんが、“ジェイジーエリア”で通える習いごとを紹介!じめじめとした梅雨の季節は、気分も憂鬱になってしまいそう……。そんな時は、習いごとに通って、趣味でリフレッシュしましょう!

動画では、T-ALEXさんのものまねや習いごとをしている様子が見られるので、合わせてチェックしてみてください!

毎号恒例の豪華連載も要注目!

今号からの新連載『ハーフマラソンへの道』がスタート!
元陸上部で編集部のマツオが毎号ゲストをお迎えし、新宿シティハーフマラソンのコースを実際に走りながら、新宿の街並みをご紹介。最終回では、大会へ出場を目指します!

第1回目のゲストは東京オリンピック2020 陸上競技女子1500m代表で新宿出身の卜部蘭さん。国立競技場・外苑エリアをランニングしました。

動画では卜部さんからの走り方レクチャーも見られるので、誌面と合わせてチェック!

吉住新宿区長が、Z世代から若者の間で流行しているモノ・コトを学び、体験。現代の若者の考え方や価値観に迫っていく『吉住区長のそれな!~Z世代からトレンドを学ぶ~』

第2回目のテーマは「美容男子の今と昔 メンズメイクを体験してみよう!」
スペシャルゲストにカヅキレイコさんをお迎えし、吉住区長とZ世代の森川真陽さんの3人で、“Z世代の美容意識”について話し合いました。

メイクで変身した吉住区長にも、要注目です!

新宿にゆかりのある著名人を紹介する『御苑人』では、お笑いコンビ「北陽」の虻川美穂子さん、伊藤さおりさんが登場。コンビ名に「北陽」がついてから初めて舞台にあがったのが「新宿Fu-」で、若手時代はほとんどの時間を新宿で過ごしたという2人に、当時を振り返っていただきました。

ジェイジーの表紙では、毎号お店や企業とのコラボ商品を紹介。

今号は、「BAR3R」さんでビールを片手にサンミュージック・アカデミーレッスン生の田邉志乃さんとみんなでカンパイ! コロナ渦が明けたいま、家族や友達、職場の仲間たちと一緒に新宿の街へ出かけましょう!

今号の『ヒットのノウハウ』もお見逃しなく!

四谷に事務所を構えて55年、サンミュージックの相澤社長が商品やサービスについてアドバイスを送る連載『ヒットのノウハウ』。今号は、四谷三丁目で本格的な月島もんじゃが楽しめる「月島もんじゃ うまうま」さんで同店の“ヒットPOINT”を伺いました。

このほか、グルメ、リラックス系なども情報満載の『ジェイジー』をゲットして、掲載店に足を運んでみてくださいね!

≫豪華プレゼントが当たる! 126号読者アンケートはこちら

※都営新宿線「新宿三丁目駅」「曙橋駅」、都営大江戸線「新宿西口駅」、「ライフ コモレ四谷店」「アトレ四谷」「クック-Y 新宿店」に優先して設置します。街頭配布は発行から平日4日間、店舗への設置は1週間ほどで行なうため、場所によって設置のタイミングが異なります。

関連記事一覧