• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載
  • HOME
  • 記事
  • culture , news
  • 【特別レポート】Task have Fun(タスクハブファン)in フランス『第20回 Japan Expo』(後編)

【特別レポート】Task have Fun(タスクハブファン)in フランス『第20回 Japan Expo』(後編)

7月4日(木)~7日(日)、フランス・パリで開催された、ヨーロッパ最大の日本文化の祭典『第20回 Japan Expo』に、オフィシャルゲストとして出演した、3人組アイドルグループ・Task have Fun。
 
写真は、最終日のステージを終えた後、エッフェル塔をバックに撮影。パリ滞在期間中は、新曲『逆光』のMV撮影も行なっていたということで、インタビュー記事後編(前編はコチラ)では、初めてのフランス・パリ遠征での出来事をはじめ、MV撮影の見どころを聞きました。
 
JG103_task_web06
『Japan Expo』最終日を終え、私服姿で撮影。
 
※以下は、エッフェル塔で撮影する前日に行なったインタビューです。
 
――3人とも初めてのフランス遠征ということで、行きたいところはありますか?
 
里仲菜月(以下、里仲):マカロン屋さん行きたいな。
熊澤風花(以下、熊澤):エッフェル塔に行きたいです。しかも、日没後に光る(ライトアップされる)からそれを見たい!
白岡今日花(以下、白岡):マカロン! もともと「ピエール・エルメ」が好きで、「ピエール・エルメ」は絶対行く。あと、「パリ」で検索したら、「ラデュレ」とかいっぱい出てきたので、「ラデュレ」も気になります。
 
JG103_task_web06
21時頃でこの明るさ。
 
――フランスにいるのに、まだイタリアンしか食べていないそうですね(笑)。
 
里仲:そうなんですよ、ずっとイタリアン食べていて。
白岡:クレープは食べました!
里仲:生地がもちもちしていて、全然日本と違う気がしました。
 
――何軒かフレンチを食べに行きましたが、盛り付けもお洒落で美味しかったですよ。量も多く、コスパも良かったです。
 
一同:へえ~!
里仲:フレンチは、ちょっと“ちょこまか”している(皿の面積に対して量が少ない)イメージでした。
 
JG103_task_web08
エッフェル塔がぴったり収まった記念写真ふうの一枚。
 
――フランスに来て驚いたことは?
 
熊澤:街を歩いていても普通に目が合ったらニコッとしてくれる。日本じゃあまりないかな。
白岡:男性はウインクしてくれる! ドキッてなります(笑)。さっきも、お昼ご飯食べる場所(Japan Expoの楽屋まわり)で、スタッフさんがお皿片付けてくれるときにウィンクしてくれて、さりげなくてかっこいい。
里仲:みんなシャイじゃなくて、堂々としている!
 
JG103_task_web09
広場でフラッシュモブによるプロポーズが行なわれ、見事成功したカップルを見守る3人。
 
――ちなみに、熊澤さんは誕生日の7月2日に日本を出発して、時差の関係でパリでも誕生日を迎えるという貴重な体験をしたわけですが、ふたりからお祝いの言葉はありましたか?
 
熊澤:え~……。
白岡:言ったよ!
熊澤:あ、ありました(笑)。結構早めに言ってくれました。日本の空港で会って、「おはよっ!」て言ったら、「誕生日おめでとう!」って。フランスに着いてからも言ってくれました。
 
JG103_task_web7
ポーズは、新曲『逆光』の振り付けから。
 
――最後に、新曲『逆光』のMV撮影で、とくに印象に残った場所を教えてください。
里仲:街並みが全部良くてどこを撮ってもお洒落!
熊澤:色使いも良いよね。
里仲:撮影した映像をちょっと見させていただいたんですけど、本当にすごい!
熊澤・白岡:本当にすごい!
白岡:時間帯も限られていたので、太陽を追いかけながら急いで撮影しました。
 
その、新曲『逆光』のMVがこちら!
 

 
可愛らしいルックスと、キャッチーな楽曲とダンス、『逆光』でも魅せるキレイな歌声で、フランスの人たちも魅了した、Task have Fun。
 
8月末からは全国ツアーが始まり(詳細はコチラ)、11月23日(土)には、『Task have Fun 全国ツアー2019~Anytime Tasks~ in 中野サンプラザホール supported by ケンズカフェ東京』として、過去最大規模のワンマンライブを開催。さらなる高みを目指します!
 
 
<8月13日(火)、初のアルバムを3枚同時発売!>
『GREEN ALBUM』『RED ALBUM』『BLUE ALBUM』各2500円(税抜)
task_album
Task have Funを知ったばかりの人も、この3枚でTaskの楽曲を網羅できます! 詳細はコチラ
 
【関連記事】
https://jgweb.sakura.ne.jp/cms/33200
https://jgweb.sakura.ne.jp/cms/32475

関連記事一覧