• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載
  • HOME
  • 記事
  • culture , news
  • 【特別レポート】Task have Fun(タスクハブファン)in フランス『第20回 Japan Expo』(前編)

【特別レポート】Task have Fun(タスクハブファン)in フランス『第20回 Japan Expo』(前編)

『ジェイジー』でお馴染みのガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」の駅看板(新宿御苑前駅)のイメージモデルをつとめている、3人組アイドルグループ・Task have Fun。
 
7月4日(木)~7日(日)には、フランス・パリで開催された、ヨーロッパ最大の日本文化の祭典『第20回 Japan Expo』に、オフィシャルゲスト(=日本を代表する注目アイドル)として出演。『ジェイジー』最新号(vol.103)では、『Japan Expo』最終日にパリで撮影した写真を掲載。その拡大版として、本記事では未公開写真と特別インタビューをお届けします!
 
JG103_task_web4
“振りコピ”(=振り付けの真似)をする人たちも大勢いて、大盛況!
 
―本日は開催3日目。『Japan Expo』の手応えはありますか?
 
里仲菜月(以下、里仲):最初は盛り上げ方がわからなくて苦戦してたんですけど、やっとわかってきたというか、今日はすごい盛り上がりました!
白岡今日花(以下、白岡):日に日につかめてきました。
 
JG103_task_web5
日本から来たファンと現地のファンが交流する姿も見られ、コール(=掛け声)も熱狂的に。
 
――特典会(CDやグッズを購入すると、メンバーと握手や写真撮影、会話ができる)にもたくさんフランスの人たちが参加されていましたね。日本のファンと比べて、反応の違いはありましたか?
 
里仲:ほとんどの方が会場でライブを観て特典会に来てくれて。ストレートに日本語で「好き」と言ってくれる方が多い印象でした。
熊澤風花(以下、熊澤):日本では普段あんまりストレートに言われないから、照れます(笑)。
白岡:コスプレした可愛い女の子たちもすごい来てくれました!
 
JG103_task_web02
『Japan Expo』会場に立てられた巨大看板。左下には、「ケンズカフェ東京」のロゴも。
 
――コスプレといえば、『Japan Expo』では漫画やアニメのコスプレをしている人たちも多いですが、3人がしてみたいコスプレはありますか?
 
里仲:『賭ケグルイ』が好きなので、主人公の蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)をやりたいです!
 
――この会場でも『賭ケグルイ』のコスプレをしている人たちを見かけました。熊澤さんはどうですか?
 
熊澤:んー……。
里仲:ふうちゃんはドラえもんでしょ?(笑)
熊澤:ドラえもんも好きだけど、ゲームも好きだから、この会場でマリオゲームとかしている人を楽しそうだなって思って見ていました。
 
――では、マリオのコスプレを……?
 
熊澤:マリオやります(笑)。
 
――白岡さんはどうですか?
 
白岡:私はセーラームーンのキャラクターかなあ。セーラーマーズが好きなんです。
里仲:似合いそう!
白岡:コスプレじゃなきゃやらないじゃないですか。だからこそできるみたいな……。
 
JG103_task_web03
楽屋では毎日、ジャパニーズフードとして会場で売られていたおにぎりと味噌汁を食べていたそう。
 
――メンバーのなかでもとくに漫画やアニメ好きの里仲さんが、白岡さんと熊澤さんにやってほしいコスプレはありますか?
 
里仲:今日花はツンデレのキャラクターやってほしい。ふうちゃんはドラえもんやってほしい(笑)。
白岡:ふうちゃんのドラえもん見たい! 絶対面白い!
 
――熊澤さんのコスプレは、ドラえもんとマリオですね……。
 
熊澤:もう! ネタでしょ、絶対(笑)。
 
――白岡さんのツンデレキャラでイメージするキャラクターは?
 
里仲:ツインテールが似合うから早乙女芽亜里(さおとめめあり)ちゃん!
白岡:また『賭ケグルイ』のキャラクター……。
 
――熊澤さんに『賭ケグルイ』でコスプレをしてもらうなら?
 
里仲:髪をロングにしてもらって、蛇喰夢子! ふうちゃんは眼力が強くてインパクトがあるから!
 
JG103_task_web04
「ケンズカフェ東京」の頭文字を指でつくった「K」ポーズ。
 
――少し話がそれますが、「ケンズカフェ東京」の駅看板、周囲の反応はいかがでしたか?
 
白岡:「通勤前に見たよ」とか「毎朝見るよ」と、言ってくれるファンの方が多いです。
熊澤:友だちにも言われました!「毎朝見てるよ」って。
里仲:私も、「看板いつも見るよ」って言われました!
 
――もしも、新しく看板の写真を撮るとしたらどういう感じで撮りたいですか?
 
白岡:いまの看板は、「ケンズカフェ東京」さんの看板なのに、私たちの顔面しか出ていないからガトーショコラの袋とか持ちたいです(笑)。モデルさんみたいな衣装も着てみたいな。
 
後編はコチラ
 
 
<8月13日(火)、初のアルバムを3枚同時発売!>
『GREEN ALBUM』『RED ALBUM』『BLUE ALBUM』各2500円(税抜)
task_album
Task have Funを知ったばかりの人も、この3枚でTaskの楽曲を網羅できます! 詳細はコチラ
 
【関連記事】
https://jgweb.sakura.ne.jp/cms/33200
https://jgweb.sakura.ne.jp/cms/32475

関連記事一覧