盛況御礼! 5月6日(月・祝)に『JG×Tomihisa Cross寄席』を開催しました。

『JG×Tomihisa Cross寄席』を連休最終日の昨日、5月6日(月・祝)に開催しました! おかげさまで、落語ファンはもちろん、地域の方々など400名以上もの方々にお越しいただきました。
19時に開演し、幕が上がってまずは、『JG』の編集長・清水によるあいさつ。今回のイベントについて「タウン誌『JG』と、大規模複合開発プロジェクト『Tomihisa Cross』のコラボレーションで開催しています」と説明しました。

 

続いて「Tomihisa Cross」の泉山所長によるごあいさつ。今回のイベントに後援したことを、「プロジェクトを進めるにあたって地域の人々の意見を募る場を作りたかった」と説明し、「皆さんの意見を集めてより良いプロジェクトにしていきます」と、意気込みたっぷりに語って下さいました。

 

いよいよ寄席の始まりです! 出演者の方々が披露した演目はコチラ。

 

柳家さん坊『真田小僧』
柳家小権太『たらちね』
柳家喬太郎『路地裏の伝説』
(仲入り)
柳家小権太『壺算』
柳家喬太郎『小言幸兵衛』

 

老若男女幅広い客層でしたが、とても盛り上がりました!

 

来春真打昇進が決まった、と柳家小権太さんが報告すると、客席から温かな拍手が送られました。愛嬌たっぷりに古典落語を演じる姿を観て、小権太さんのファンになったという方もいるんじゃないでしょうか?

 

柳家喬太郎師匠の新作落語『路地裏の伝説』では、客席がずっと笑い通し! あまりの面白さに、笑いが止まらなくなってしまったお客様も。喬太郎師匠の客席イジリも光って、アットホームな落語会になりました。

 

『JG×Tomihisa Cross寄席』の様子は、5月27日(月)発行の『JG』本誌の連載「御苑NEWS ムラベが行く!」でも紹介するのでお楽しみに!

 

「Tomihisa Cross」の完成は2015年の予定だそうですが、今後も目が離せません。「Tomihisa Cross、住んでみたいね」と話しながら帰っていくお客様もいらっしゃいました。新宿~四谷の新たなランドマークを盛大に迎えるためにも、このエリアをどんどん盛り上げていきますよ!

 

イベントにお越し頂いた皆様、運営にご協力くださった地域の皆様、まことにありがとうございました!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!