新宿4丁目のコワーキングスペースに“英会話カフェ”オープン!! 

昨年5月に突入取材をした、コワーキングスペース『新宿 TRAVELERS Coworking』。昨年4月のオープンから約1年が経ち、新しく“英会話カフェ”を始めたそう。英会話、カフェ……? たしかに、水とコーヒーは無料で飲めたけど……ドリンクとか売ってないのにカフェとは……? コワーキングスペースに続いてまた、わからない用語です!! 早速、調べてみました!

 

英会話カフェとは、“外国人スタッフがいるテーブルを複数の参加者が囲んで、英語でフリートークをする場”だそう。“カフェ”とついているけど、場所はカフェ限定じゃないみたい。まるでカフェにいるかのように、リラックスできる空間という意味で、カフェとついているそう。リラックスしたムードだからこそ気軽に英語が話せて、自然と英語が身につくんだって。

 

ふむふむ、なるほどです~。フリートークをして英語を学ぶ場なんだ。トーク内容は、どんなものでもいいのかな、じゃあ、えっと、スタッフさんから、母国のオススメの食べ物情報とか教えてもらえるのかな、わくわく。なかなか外国の方と話す機会もないし、日本人じゃ知らないとっておきの情報も教えてもらえるかも! わー楽しく話しているうちに英語が話せるようになるなんて、ステキ~!! 通常の英会話スクールと違って、多くは入会金や年会費がナシなんだって~。

 

『新宿 TRAVELERS Coworking』も入会金や年会費はなしで、料金は、1時間1000円。通常のコワーキングスペースと同じで、予約なしでふらっと行けるんだって。英会話カフェは現在、毎週、水・金18~22時、土・日・祝14~18時にオープンしてるそうだよ。貸し切りイベント等で日時を変更する場合があるそうなので、スケジュールはHPで確認してね。

関連記事一覧