• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載

“お笑い初心者”に朗報! 明日23日(木)より「松竹芸能 新宿角座」にて、web配信ライブスタート!

数年前に起こったお笑いブームも、今ではすっかり落ち着き気味。テレビに芸人さんはたくさん出ているけれど、その中でネタを見たことがあるのは一部だけ……。久しぶりに漫才やコントを見てみたいけれど、お笑いライブって、行ったことがないし、ちょっと敷居が高いかも。……なんて方々に朗報です! 「松竹芸能 新宿角座」がライブの無料配信を行います!

 

5月23日(木)、新宿駅東口にある「松竹芸能 新宿角座」にて、お笑いライブ『Web配信ライブ 角座eステーション』(18:30開場/19:00開演)が開催されます。“web配信ライブ”という名前の通り、ライブの様子は後日、「GyaO!」と「YouTube」の『松竹芸能チャンネル』で無料配信されます。会場でライブを見たお客さんには“プレミアム動画”が見られる“シークレット・コード”がプレゼントされるとか。

 

「現代は、誰でも気軽にweb動画を見られる時代です。そのなかで、テレビだけではなく、webの世界でも活躍できる新しい芸人を輩出させたいという思いがあります」。 松竹芸能の広報は、web配信に至るまでの経緯をこう語っています。 「まだテレビに出ることはなくても、舞台上で活躍する面白い芸人はたくさんいます。そんな芸人たちを、この動画配信を通じて知っていただけたらと思います」。 お笑いライブ初心者は、まずは配信された動画を見て雰囲気を味わってから、会場へ行けば安心ですね。ネタあり、特技披露あり、トークコーナーあり……。配信動画を見れば、“お笑い通”に一歩近づけるかも!?

 

詳細は公式HPにて、ご確認ください。

 

この『Web配信ライブ 角座eステーション』は来月27日にも開催され、その後も定期的に開催される予定。ぜひ長寿コンテンツとなっていってほしいものです! 新宿の劇場から、大人気芸人が生まれるかも!

関連記事一覧