• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載

あの銀座千疋屋の『サバラン』も! 「父の日」限定、男のための弁当&デザート

6月16日(日)の「父の日」に合わせて、京王百貨店新宿店限定で「男の弁当」と「男のデザート」が明日13日(木)~16日(日)に販売されます。

 

「メインのおかずをたっぷり食べたい」という男性の声を取り入れたという「男の弁当」は、「ハンバーグが2個入った弁当」や「カツを3枚のせたカツ丼」「9種類の具材が盛り付けられた海鮮ちらし寿司」「チンジャオロースなどの肉系のおかずを詰めた中華弁当」など、ボリューム満点の弁当が全7種類。これはお父さんならずとも、腹ペコな人にはもってこいです。

 

「男のデザート」には、高級フルーツの老舗・銀座千疋屋の『男のサバラン』(630円、各日限定10個)が期間限定で登場。洋酒とシロップをたっぷり漬けたスポンジケーキに、イチゴやキウイなどの6種類のフルーツと生クリームがトッピングされた上品な逸品です。「お父さんありがとう」と書かれたチョコプレートがのっているので、日ごろの感謝を口頭で伝えるのは気恥ずかしいという人にもピッタリです。デザートだけでもいいけれど、花や小物、洋服などのプレゼントと一緒に渡すと、より一層、お父さんも喜ぶかも。

関連記事一覧