• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載

東西の芸人が新宿を語る! 「思いっきりミーハーに話を聞きたい」(ギュウゾウさん)

7月27日(土)開催の『JGフォーラム powered by Tomihisa Cross』。いやぁ、第1回目からゲストが豪華。なんてったって、関西方面では誰もがテレビで観ていた「吉本新喜劇」の石田靖さんですから。01年に「ルミネ the よしもと」の座長として活動拠点を東京に移してからは四谷在住12年。かくいう僕も新喜劇を観て育った一人。まさか新宿で、生でお話を聞けるとは夢にも思いませんでした。

 

そして、石田さんとトークを繰り広げるのは、昨年、『JGweb』内で「四谷大好き祭り」の特別ナビゲーターを務めていただいた、電撃ネットワークの“サソリ男”ギュウゾウさん。ギュウゾウさんと言えば、落語や墓参り、農業、カレーアイドルなどなど趣味が多彩。DJとしても活躍中で、学生の頃から新宿のクラブハウスやディスコに通っていたとか。今では荒木町で飲食店を3店舗経営するほどの“新宿通”です。

 

新宿・四谷を拠点に活動されているおふたりですが、意外にも今回が初対面とか。ということで、トークショーに向けて、お互いの印象や意気込みを聞いてきました。

 

「関西で産まれ育ち、大阪文化の新喜劇所属の男が、四谷に住み出して10年。先住民でROCKなギュウゾウさんと初対面でどんなトークになるのか全く予想がつきません。人情味溢れる新宿・四谷の街で予定調和のないJGフォーラム開幕! お楽しみに」(石田靖さん)

 

「JGフォーラムでは、新宿のちょっと良い話を聞きたいな、おしゃべりしたいなとワクワクしています。石田さんには、上方の芸人さんが新宿でどんな食べ物を食べて、どんな処でお酒を呑んでいるかを聞きたいなあ。思いっきりミーハーに!」(ギュウゾウさん)

 

上方芸人が語る新宿をギュウゾウさんがどこまで掘り下げるのか、楽しみで仕方ありません。個人的には新宿にまつわる芸能界の裏話も聞きたいなぁと思っています。あくまで個人的に……。

 

入場無料! 少しでも新宿に興味がある方は気軽にご参加ください。

 

【お申し込みはコチラ】
必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
jg@h14.co.jp
■お名前(✽)
■メールアドレス(✽)
■電話番号(✽)
■ご住所
■人数(✽)
■今回のイベントをどこで知りましたか?
■その他、ご意見、ご質問などあればご記入ください。
✽は必須項目です。
※お申し込み後のキャンセルについては、問い合わせ先へ必ずご連絡ください。

 

コチラからも応募できます↓
PeaTiX→http://peatix.com/event/16637/

 

========================================
2013年7月27日(土)開催
第1回『JGフォーラム powered by Tomihisa Cross』
時間:開場18:00、開演18:30
会場:映像テクノアカデミア
参加費:無料

 

第1回テーマ「新宿で暮らす ~関西人が新宿マニアになるまで」
ゲスト:石田靖さん(吉本新喜劇)
ホスト:ギュウゾウさん(電撃ネットワーク)

 

主催:新宿~御苑~四谷タウン誌『JG』
後援:Tomihisa Cross

 

【問い合わせ先】
(株)H14『JG』編集部
03-5361-8015、jg@h14.co.jp
========================================

関連記事一覧